2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 八坂庚申堂 | トップページ | 建仁寺から »

2011年10月11日 (火)

八坂の塔から清水寺へ

八坂の塔(法観寺)から清水寺への道は一番京都らしい場所でしょうか。

八坂神社から行くと二年坂を通るけど、八坂の塔からの道は三年坂に出ます。

この三年坂から清水までがすごい人でしたsign01歩くのもままならないsign01

お寺にたどり着くまでに疲れましたsad

いつもは人の少ないところを歩くので…

この日は目的が清水寺ではなく、すぐ隣で開催されていたイベントにいくことだった

ので舞台のほうは入りませんでした。

ちなみに拝観料は300円、お安い方ですねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc02923 電線がなくなってスッキリした撮影ポイント。

「松栄堂」さん前に咲いていた藤袴。来ていたのはアサギマダラじゃなくて

ツマグロヒョウモンでした。ですよね?

Dsc02926

Dsc02927 この黒くなった三年坂、これが続いていますcoldsweats02

店先の花にほっこりconfident

Dsc02928

やっと到着~sign03

Dsc02929

Dsc02931 金閣、銀閣と並んで外人観光客の多いところです。

綺麗に飾られた鐘楼。

Dsc02936

Dsc02938 この木だけ色づいてました。

Dsc02939 桜の木も黄葉しています。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ         クリックで応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

三年坂で。観光地によく出没するdogに出会いました。

写真撮影の人だかりが出来てました、ご苦労さんheart01おつかれ~

Dsc02945

« 八坂庚申堂 | トップページ | 建仁寺から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんにちは。
京都の秋のシーズン、まっただ中という感じですね。

そんな中で、”藤袴”が、秋を感じさせますね。

京の秋に会いに行きたいですね~。

願いが叶いそうもないので、
ナビさんの”秋の京都”で、しばらく楽しませて
いただきます。


これからの紅葉シーズンの京都も楽しみ。confident
何年か前、京都に紅葉見に行って
温泉に入って帰ったことあったなー、日帰りで。

kenさんへ

これから12月初めまでは人、人、人でごった返すでしょうねsweat01
私はなるべく人の少ない場所を考えたいけど、どうなるかなぁ…
私もkenさんのブログで沖縄を満喫してますnotegood

すず母さんへ

今年はどこへ行こうかなぁconfident
体調整えとかなくっちゃsign03
京都で温泉とは?嵐山?八瀬?鞍馬かな、何年か前に鞍馬寺に行った時、帰りに鞍馬温泉に入ったことあったなぁ。
大阪なら日帰りで充分だねtrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八坂庚申堂 | トップページ | 建仁寺から »