2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« シンガポール・メモリー(植物園編) | トップページ | シンガポール・メモリー(リバーサイド編) »

2011年9月25日 (日)

黒谷さん(金戒光明寺)の萩

映画やテレビドラマのロケに数多く使われている金戒光明寺。

文殊の塔へ登る石段手前の池に白とピンクの萩がほぼ満開でした。

といってもこれを撮ったのは約一週間前ですがcoldsweats01

今年は萩の開花がどこも遅れていて、私が観た中で一番よく咲いていたのが

この黒谷さんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc02848

Dsc02847

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

写真が少ないので曼珠沙華(彼岸花)も載せてみました。

これは滋賀の湖西方面に行った時の画像です。

2011_09240039

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

今月は3連休が2回もありました。

私は3×2=6日間のうち外出は2日間だけ、あとは家でボーっと過ごしました。

ボーっとするのもいいもんですhappy01   おかげで頭がぼんやりしてますがsmile

« シンガポール・メモリー(植物園編) | トップページ | シンガポール・メモリー(リバーサイド編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は昨日は仕事で、何だかいつもより忙しかったなー。
だから今日はのんびり~。

>萩の開花がどこも遅れていて
じゃ、もう一周してみる?
なんちゃってbleah

彼岸花もあちこちで咲きだしたね。
白いのも咲かないかなー。confident

すず母さんへ

あぁぁ 二回も返信書いたのに二回とも消えてしまった~saddownショックsign03
コメントありがとうsign03
頑張れsign03私のパソコンsign03

金戒光明寺の萩、綺麗ですね shine
梨木神社も、私が行った時は、短冊は掛かってなかったような気がします。

一週間前の、京都で過ごした数日がウソのようです。
楽しい時間でした。どうもありがとうございました♪
戻ってからは、京都ボケ&連休ボケで、どうしようもありません(笑)

ナビさん、こんばんは。
すみません、出遅れてしまいました(泣)
↓のシンガポールの植物園、懐かしいですね。
今でも、シンガポールのイメージとして
マーライオンとこの植物園が、残っていますね。

そして、機内から見る夜明けの沖縄。
もうカンゲキ!
ありがとうございました。

まめ蔵さんへ

萩まつりは昨年より少しずれこんだようです。
まつりにしてはかなり淋しいものになりましたsad
私も休みボケしてたけど今日仕事に行って目が覚めましたpunch
明日からまた頑張ろうdash

kenさんへ

植物園、懐かしいですか…
マーライオンは昔と場所は変わったらしいですが
一番の観光コースなんでしょうね(o^-^o)

機中からの朝焼けはホント素晴らしいものでしたshine
今日の夕焼けもショッキングピンクのすごい空でしたcoldsweats02
どうしてあんな綺麗な色がでるんだろう???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンガポール・メモリー(植物園編) | トップページ | シンガポール・メモリー(リバーサイド編) »