2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 秋はいつ? | トップページ | 秋色 広沢池(ひろさわのいけ) »

2011年9月15日 (木)

9月の嵯峨野

9月とはいえ連日猛暑が続く京都sunsunsun

じりじり焼けつくような日差しにもう うんざりですsad

しかし…ここ嵯峨野ではもう稲刈りが始まり、この一角だけは実りの秋

感じました。

コンバインで稲刈りされる様子を少し離れた場所で見つめる白鷺。

暑さも忘れ しばし長閑な秋に浸りましたconfident

様々な かかし が稲を害鳥から守っています。カメンライダーかかしもいますねhappy01

観光用???

Dsc02812

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

noteシンガポール編

マリーナ・ベイ・サンズ最上階(56階)にはエレベーターで約30秒で昇れますcoldsweats02

2011_09130111

サンズホテル内部。2560室の客室、最上階のスカイパークにはプールも。

2011_09130110

可愛いカフェ、チャーリーブラウンカフェ。

2011_09130105

巨大フードコート横にあるスケートリンク、もちろん氷じゃないです。

プラスチック?のようでした。

2011_09130107

宿泊者だけが味わえる最上階でのディナー。指をくわえて見てましたcoldsweats01

2011_09130121

光の饗宴、右下光線が出ている白い建物は今年OPENしたエコロジー設計の

ミュージアム。

2011_09130137

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

素晴らしい眺めでしたsign03

私たちがここを訪れた翌日にF1レースが開催されるらしくて周辺のホテルは満杯

道路沿いは見学者のための柵など準備がされていました。

« 秋はいつ? | トップページ | 秋色 広沢池(ひろさわのいけ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
スマップのコマーシャルいいですよね〜
あそこですねえhappy01
ステキな眺めたくさん満喫でしたねnote
シンガポール良いですねheart04

scene junさんへ

はい、あそこなんですね~
私はCMあまり見てなかったけど娘が興奮してましたhappy01
どこへ行っても日本が関与してるんですね。
車もベンツやクライスラーの他は殆どがTOYOTAでしたsign03

夜景、サイコーsign03
これを生で観てきたナビさんが羨ましい!

かかし。
な~んかのんびり~って感じ~。
落ち着くわ~。confident

すず母さんへ

最高shineだったけど初めは足がすくんだわぁcoldsweats02

街道沿いに かかし がたくさん並んでましたeye
もう少し遅かったら稲刈りがすんでしまうところでした~
この辺はのんびり静かなところですよん(o^-^o)

夜景、絶品ですね。京都とは真逆な景色が一層現実逃避させてくれたんじゃないんですか?。
私は、日程的に定年まで海外旅行は無理かなー。なにせ、盆も正月も無い生活スタイルですから・・・。

浅間通信員さんへ

全くそうですねhappy01
京都へ帰ってきて 嵯峨野を歩いた時、慣れ親しんだ京都の街がやっぱり一番だなぁって改めて感じましたconfident

都合の付けられる夫と学生の娘の3人でやっと行けるようになったんですよ。
浅間通信員さん、盆も正月もないとは自営業でしょうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋はいつ? | トップページ | 秋色 広沢池(ひろさわのいけ) »