2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京都市役所前広場の百日紅 | トップページ | 8月の琵琶湖 »

2011年8月11日 (木)

京の七夕・堀川会場

昨年から始まった京の七夕。

鴨川会場と堀川会場で開催中です(15日まで)

今年は仙台の七夕まつりと連携して復興支援イベントも同時開催されています。

昨年は昼間に堀川会場を一条戻り橋まで歩いたので

今年は夜に行ってみました。光の天の川や友禅流しがとっても綺麗でしたshine

それにしても暑さはハンパじゃない!!sweat01

昨晩は眠れなくてエアコンのお世話になりました!

今日は日差しがない分多少マシですが、皆さんのところはいかがでしょう…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

LEDの輝き 光の天の川shine

Dsc02387

光の友禅流し。

Dsc02376

Dsc02377_2

願い七夕。両サイドに約80本の笹飾り、地元の幼稚園、保育園、養護施設

小学校の子供たちの願いが短冊に込められていますshine

Dsc02378

Dsc02379

青い玉はいのり星、自分で放流することもできます(o^-^o)

Dsc02380

竹と光のアート。

Dsc02381

全国から募集した竹と光をテーマに作られたアート作品や

京都の芸術系大学の学生たちによる作品が遊歩道沿いに展示されています。

Dsc02384

木槿かな?いっぱい花をつけてました。上は堀川通。

Dsc02394

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

地上の天の川と朧月。

Dsc02390

« 京都市役所前広場の百日紅 | トップページ | 8月の琵琶湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんにちは。
本当に暑くて、出かけてもカフェばかり探してしまう今日この頃です。
「今日の七夕」、京都らしく涼しげなイベントですね。
実際は暑いのでしょうが、数々の写真を見てつかの間の涼しさをいただきましたhappy01

こゆきさんへ

全くね~こんなに汗が出て大丈夫?って思いますsweat01
少しでも涼しさを感じてもらえた様で嬉しいですhappy01
実際は南北の風の流れしかないので めっちゃ暑かった~sad
視覚的には涼しかったけどねconfident上の通りに上がったら風がスーと吹いてホッしましたcoldsweats01

今日も暑かったよぉsad
夜、雨が降って涼しくなるかと思いきや、さらに蒸し暑くなったdown

素敵なイベントだね~。
仙台の七夕まつりと連携ってところがまたいいね。
少しでも早く復興できますように。
ただただ祈るばかり。。。(-人-)

すず母さんへ

暑かったねぇ゚゚(´O`)°゚
朝はシャンシャンシャンシャンってクマ蝉?の声で目覚めて、もう32~33℃あるもんねsad
あと一か月くらいは暑いだろうね…

この暑さにもイベントには大勢の人が集まるね、という私も行ってるけどbleah
東北の人たちに 心からエールを送りますsign03

ナビさん
こんにちわ。
ステキですねえ。
天の川も涼しげで夏の暑さをわすれそうな
感じで・・・
京都はやはり情緒あります~heart04

すごい綺麗ですね 
さすが!京都!!

scene junさんへ

情緒ありますかhappy01
ありがとうsign03
また見てくださいね(o^-^o)

まっぴょさんへ

昨年から始まったんで私も実際に観たのは初めてなんですよ、やっぱり天の川が人気でカメラマンが集まってましたcamera
ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都市役所前広場の百日紅 | トップページ | 8月の琵琶湖 »