2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 夏・鴨の流れ | トップページ | 嵐山灯籠流しと送り火 »

2011年8月16日 (火)

美麗の神・河合神社

糺の森の中にある 鴨長明ゆかりの神社です。

ここにある鏡絵馬が女性に人気があります。

女性にとって美は永遠のテーマですよねheart01

顔型の絵馬に自分でお化粧し奉納する…

外見の美しさだけではなく内面的にも美しい真の日本女性になれますようにと

お祈りするのだそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc02419

Dsc02417

Dsc02418

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

いろんな顔の絵馬が奉納されていて楽しませていただきましたnote

京都へお越しの際には ぜひ立ち寄ってみてくださいhappy01

お盆休みが終わり今日から仕事がまた始まります。

あ~~もう一日休みたいsign03(´;ω;`)ウウ・・・では行ってまいりますpaper

« 夏・鴨の流れ | トップページ | 嵐山灯籠流しと送り火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

河合神社は、玉依姫命さまが祭神なだけに、美人にしていただけるhappy01お宮さんなんですね。

河合-かわい-可愛いの掛詞なんでしょうか?

なかっちょさんへ

女性が喜びそうな絵馬ですよねhappy01
河合神社のかわいはそこから来てるんでしょうかね~
私の年頃になると中身重視ですが(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏・鴨の流れ | トップページ | 嵐山灯籠流しと送り火 »