2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 愛宕古道街道灯し | トップページ | 錦天満宮のお守り »

2011年8月27日 (土)

祇園白川・雨の後

出かけたついでに高島屋で久しぶりのウィンドウショッピングeye

見るもの見るもの欲しくなる~~

あまり見てるとATMでお金出して買ってしまいそうなんで1Fへ降りてくると

何やらエントランスのあたりが騒がしい…

見ると舞台が出来ている、案内のハガキを配ってた人に誰かくるんですか?

と聞くと女優の賀来千賀子さんのトークショーがありますとのこと。

それはぜひ見ないともったいないので約20分くらいでしょうか、

目の保養をさせてまらいましたnote  撮影はngなので写真はありませんsmile

やっぱり女優さんは輝いてますね~綺麗でしたshine小顔でしたshine

で、終わって外に出るとrainあがりで道路が濡れてる→濡れるといえば石畳、

と連想して祇園白川へ寄ってきました。

前置きが長くなったけど、今回は雨上がりの白川をご覧くださいhappy01

傾いた日差しに輝く白川の流れ。

Dsc02545

辰巳大明神のさるすべり。

Dsc02542

巽橋の上はいつも人が多いですね。

Dsc02540

石畳・犬矢来・和服姿…祇園ですねconfident  少し前に雨が降っていたので

夏用の雨コートを着た女性 粋でした。

Dsc02546

Dsc02539 この暑さで石畳は乾きつつありましたsweat02

Dsc02537

Dsc02541

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      皆様の温かいポチをよろしくm(_ _)m だだオチweep
にほんブログ村

Dsc02543

« 愛宕古道街道灯し | トップページ | 錦天満宮のお守り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

というわけで、9月の16~18日、京都に行きます shine

行くところがだいたい決まってしまっているので、
(嵯峨野の竹林とか、南禅寺の水路閣とか )
是非、ナビさんの知恵を拝借したいと思っています。
お手数かけますが、宜しくお願いしますwink

まめ蔵さんへ

お役にたてるか分からないけど、どういうことを聞いてくるのかな?と ちょっと楽しみでもありますhappy01

ナビさんはじめまして(`・ェ・´)。+゚shizukiと申します。
偶然ブログにお邪魔させて頂きました❀❀
素敵な京都がいっぱいですね!!
京都には数える程しか行ったことがありませんが
ナビさんのブログで楽しませて貰えたらなと
勝手に思っています(σ・ω・`*)
これからちょこちょこお邪魔させて頂くと思いますが
どうぞよろしくお願いしますですshineo(_ _)oペコッ

sizukiさんへ

はじめまして、お立ち寄りいただき有難うございますhappy01
MYブログは自分の足で(なるべく)気の向くままに自分がいいな!と思った風景一角を撮っているというものです。
これからも覗いてもらえると嬉しいです(o^-^o)
コメントもお待ちしていますshine

ナビさん、こんにちは。
ダ〜イスキな祇園白川。雨あがりの巽橋、粋ですね。
これぞ京都!です。
京都へ行くと必ずこの界隈をカメラ片手にぶらり散歩します。
う〜ん、いきた〜い(笑)

kenさんへ

ありがとうございますhappy01
このあたりを歩くと こういう粋な女性に出会えますね(o^-^o)
この道を右折して大和大路へ出たのですが、白川沿いのお茶屋さんの二階から三味の音が聞こえてました。
ん~~京都ですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛宕古道街道灯し | トップページ | 錦天満宮のお守り »