2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐山灯籠流しと送り火 | トップページ | 愛宕古道街道灯し »

2011年8月20日 (土)

法輪寺(達磨寺)

臨済宗妙心寺派 法輪寺…通称だるま寺。

円町から徒歩約5分、紙屋川沿いの静かな住宅街にあります。

山門を入ると白とピンクの芙蓉の花が咲き始めていました。

受付の人に丁寧に案内・説明していただき、撮影もすべてokと言っていただいて

大変気持ちよい時間を過ごすことができましたhappy01  ありがとうございましたm(_ _)m

Dsc02493

Dsc02494

Dsc02495

衆聖堂。

Dsc02507

Dsc02497

仏涅槃木像。

Dsc02499

お庭にはさるすべり、もうすぐ咲きそうな萩にススキと季節を感じましたconfident

Dsc02501

Dsc02503

Dsc02504 起き上がり達磨堂。

手作りだるまと全国から寄せられただるまが所狭しと並んでいます。

Dsc02505

私も願い事をお札に書いて達磨大師様にお願いしてきました(子供たちの事)。

Dsc02506

芙蓉の花は一日でしぼんでしまうそうです。お寺の方によると見頃は

一週間後くらいとのことです。

Dsc02509

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     応援どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村

ありがたや だるまも石も 苔むして

Dsc02496

« 嵐山灯籠流しと送り火 | トップページ | 愛宕古道街道灯し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たいしたもんですな。

andanteさんへ

初めまして。
たいしたもの?
私じゃなくて このお寺の対応が素晴らしかったということです。

本当にだるまさんがたくさんですね。
芙蓉の花、清楚でいじらしいくらいのけな気さを
感じますね。
好きになっチヤいました~happy01
ナビさんのサイトを拝見してると私も出かけてみようかなって思います。note

scene Junさんへ

名無さんって書こうと思ったhappy02
全国から送られてきただるまを供養されてるんだって(o^-^o)
あまりに多くて圧倒されましたcoldsweats02
出かけたいなぁって思ってもらえたら嬉しいですhappy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山灯籠流しと送り火 | トップページ | 愛宕古道街道灯し »