2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美麗の神・河合神社 | トップページ | 法輪寺(達磨寺) »

2011年8月17日 (水)

嵐山灯籠流しと送り火

昨年初めて行った灯籠流し。

で、今年はの字を見たかったけど仕事の後ではちょっと無理がある…

なので今年も灯籠流しと鳥居形を見ることにしました。

ご先祖様の事を想いながらconfident

送り火が済むと夏の終わりを感じます。

そうそう!今日初めてツクツクボウシが鳴いていましたhappy01

渡月橋の下流から灯籠が流されます。

Dsc02453

左の灯りは鵜飼の船のものです。白い煙は花火(大堰川方面)

Dsc02460

鳥居形に火がともされました。真ん中です、見にくいですねcoldsweats01

Dsc02473

帰り道、新丸太町通でこんなに近くに観ることができましたsign01

Dsc02490

Dsc02488_2 曼荼羅山まで高い建物がないんですね。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

Dsc02489

« 美麗の神・河合神社 | トップページ | 法輪寺(達磨寺) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん
こんにちわ。
16日の送り火、京都の風情を感じさせていただいてます。
渡月橋の下流から灯篭が流されるのですね。
きっとたくさんの人がこられてるのでしょうねhappy01

大の字はTVで放映されてたけど、鳥居形はみてなかったから
ココで見ることができてよかった。
ありがと。

ツクツクボウシはまだ聞いてないなー。
早く秋になぁ~れconfident

scene Junさんへ

ありがとうございます(o^-^o)
灯籠はたくさん、たくさん流されるんですよ。
渡月橋の上も川原もいっぱいの見物客でしたが
たまたまいい場所が空いてたので川風に吹かれながら
観ることができましたhappy01

すず母さんへ

今日の夕方のNHK京都のニュースで灯籠流しと鳥居形の映像が流れてたよtv
天龍寺の前にmovieが来てたの見ましたeye

ツクツクボウシは今日も鳴いてました~
明日はcloudrainでちょっとマシかなぁ…

ナビさん、こんばんは。
いろいろ物議を醸し出した五山の送り火も
終わりましたね。

そろそろ涼しくなってもらわないと。
京都も連日、猛暑のようですね。
お身体お変わりありませんか。

夜の渡月橋、行ったことがないですが、
ここで灯篭流しがあるんですね。
それはそれは風情があるんでしょうね。

kenさんへ

何とか無事に終わってホッとしていますconfident
保存会の方たちが点火の前に黙とうをささげたそうです。
京都は連日の猛暑でもうグッタリですsad
熱帯夜で参りますが、もう少しもう少しと頑張っていますpunch
夜の渡月橋は、人出はすごかったけど川面を渡る風が涼しかったですよ。
近くで短時間で行けることがラッキーですhappy01

灯篭流し…幻想的でしょうねnotes

送り火はいろいろ問題がありましたけど、無事に終わってよかったです。
私も、いつかは祇園祭から盛り上がる真夏の京都に訪れたいものですhappy01

リネンさんへ

お久しぶりですhappy01
大文字、無事終わってホッとしましたconfident
今年は特別な送り火でした。
そう!リネンさんも真夏の京都をぜひ体験してねnote祇園祭~大文字は灼熱の中で行われますcoldsweats02
体力勝負だけどねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美麗の神・河合神社 | トップページ | 法輪寺(達磨寺) »