2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 8月の琵琶湖 | トップページ | 夏・鴨の流れ »

2011年8月14日 (日)

下鴨納涼古本まつり

ここ数年訪れている古本まつり。

お気に入りの糺の森で開催されています。

糺の森は広々とした木陰です。木々が夏の日差しを遮ってくれるのです。

ここに38店の古本業者が80万冊以上の古書を販売します。

特に今年は東北の復興支援のために、100円均一コーナーの売上金を

義援金に充てるそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

露店もあり家族連れでも楽しめます。

Dsc02434

Dsc02420

外国の女性も熱心に…

Dsc02421

これsign01これsign01息子がまだ小さかった頃、よく読んであげていた絵本を見つけhappy02

懐かしいな~confident

Dsc02422

絵本の読み聞かせもありました。熱心に聴いている小さな背中が可愛かったhappy01

Dsc02423

Dsc02424 森の中を流れる小川。

Dsc02428 ハトの夫婦?

Dsc02426

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     クリックで応援よろしくm(_ _)m
にほんブログ村

流鏑馬神事などに使われる馬場は、懐かしい古書を探す人たちで賑わっています。

古本まつりは8月16日の16時まで。

Dsc02433

« 8月の琵琶湖 | トップページ | 夏・鴨の流れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

赤い除雪車の本は、うちの息子もよく読んでましたhappy01

なかっちょさんへ

そうなんですかsign03
何回も何回も読んだ本です。
それと「こすずめのぼうけん」はお気に入りでしたhappy01
やっぱり除雪車の本は男の子向けでしょうか、妹の方は あまり覚えがないと言ってました。

ナビさん、こんばんは。
私も、糺の森は好きですよ。
容赦なく照りつける夏の太陽も鬱蒼とした木々が
遮ってくれて、涼しいのでしょうね。

それからそれから、ここ糺の森で、古本市が開かれているとは知りませんでした。
涼やかな木陰で、掘り出し物の古本を見つけるなんて
素敵ですね~

kenさんへ

kenさんもここ好きなんですね、いいですよね~confident
木陰といえども汗タラタラなんですが、団扇(ダンボールに入っててもらえる)でパタパタやりながら古本を見て歩くのもなかなかいいものですよ(・∀・)イイ!
昔の雑誌、明星に平凡なんかもありましたsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の琵琶湖 | トップページ | 夏・鴨の流れ »