2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京の七夕・堀川会場 | トップページ | 下鴨納涼古本まつり »

2011年8月13日 (土)

8月の琵琶湖

11日からやっとお盆休みですヽ(´▽`)/

といっても旅行に行く予定もないんだけど(´Д⊂グスン

昨日はお墓参りの帰りに琵琶湖へ寄ってみましたship

浜大津港は広い芝生あり、さるすべりあり、展望台からは琵琶湖大橋が

霞んで見えました。

Dsc02397

Dsc02408

目の前をスーと飛んでチェーンに止まったのは…これはオニヤンマですよねeye

Dsc02402 Dsc02403_2

近づいても逃げないぞsign02

まだ逃げない→私が良い人と分かってるの?happy02

Dsc02404 Dsc02406

目をクルクル回してまさに

カメンライダーsign03

トンボと遊んでるうちにミシガンが帰ってきました。大きな船です。

Dsc02413

サルスベリの向こうにヨットが浮かんで…夏の風景ですね~

京阪電車の浜大津駅に向かう陸橋から。

Dsc02415

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     クリック応援どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村

ヨットハーバーの向こうは競艇場。

Dsc02416

« 京の七夕・堀川会場 | トップページ | 下鴨納涼古本まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん
こんばんわ~
琵琶湖楽しませて頂きました。
トンボきれいに撮れていますね。
す・ご・いsign03
ミシガンなつかしこ~note

scene junさんへ

楽しんでもらえましたか~琵琶湖(o^-^o)
トンボがこんなに逃げないなんて驚きでしたよcoldsweats02
撮ってもいいよって言ってるかのようでした、勝手に解釈してるけどbleah
ミシガンに乗ったことあるのかな?
私はまだ乗ったことないんですよ、近くなのにねship

うん、オニヤンマだよ、きっと。
こっちではなかなか見ないなー。
子供のころよく捕まえたよ。
この前散歩でしおからトンボ見たけどね。

琵琶湖って、若いころ行ったっきりで行ってないわ~。
ここで行った気になっておこうっとbleah

すず母さんへ

そうだよねhappy01
オニヤンマはこの辺でもめったにお目にかかれないよ、コ・オニヤンマ なら見たことあるけどね(o^-^o)
行った気になってもらえたら私も嬉しいわぁヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京の七夕・堀川会場 | トップページ | 下鴨納涼古本まつり »