2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 山科 勧修寺 | トップページ | 博物館横の百日紅街道 »

2011年7月31日 (日)

勧修寺の蓮と睡蓮

7月終わりの勧修寺で観られる花は蓮と睡蓮です。

緑の芝生のなかを氷室の池まで進むと、池の真ん中に咲いた睡蓮を

囲むようにたくさんの蓮の花が咲いています。

春から桜、花菖蒲、藤、半夏生とたくさんの人たちを楽しませたであろう この境内も

今は蓮と睡蓮をcameraに収めようとする人たち十数人が、蝉しぐれとカエルの鳴き声が

響く中静かに夏の花を楽しんでいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc02309

Dsc02327

Dsc02329

Dsc02337

Dsc02338

Dsc02340

帰りに山門をくぐる時 ふと目に留まりましたeye

こんなふうに生きられたらいいんだけど… 私は希望に起きというのが

まるでダメdown 毎日眠たい~もっと寝ていたい~と思いながら起きるからcoldsweats01

「愉快に働き」は△ 「感謝に眠る」はもう習慣なので○sign01smile

みなさんはどうですか…

Dsc02341

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ←どうぞよろしくm(_ _)m     
にほんブログ村

« 山科 勧修寺 | トップページ | 博物館横の百日紅街道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は蓮と睡蓮だ。
どれも綺麗だね~。

私も希望に起きはダメだなー。
愉快に働きはまずまずかな。
ナビさんは感謝に眠るを習慣にしてるんだね。
私もこれからそうしようっと。
人生なかなか理想通りにはいかないよね。
でも頑張ろうね。p(^-^)q

すず母さんへ

朝はやっぱり起きるの辛いね(そんなに早い時間じゃないのにcoldsweats01
子供関係なんで結構愉快に、素で働いてるかもsmile
まだまだ修行が必要ですわ(^-^;
じゃsign01今日もガンバロpunch

睡蓮の花も好きです^^)
希望に起き、愉快に働き、感謝に眠る・・・・・・そうでありたいですね。
難しいけどそうあれたらいいですね

リネンさんへ

睡蓮 もう少し近くで撮れると思ったけどかなり遠かったですdown
たまにこういう言葉を見るとハッとするね、
人生まだまだ修行中think

初めて訪問させていただき睡蓮の美しさに
惹かれました。
花の色の自然色に改めて驚きです。
素敵なPageですね。note
希望に起きるって良いですね~happy01

sceneさんへ

ご訪問ありがとうございます(o^-^o)
花の写真を撮りだしてから 自然の花の色の素晴らしさにハマってしまいましたheart01
どうして こんなにきれいな色がでるんだろうってconfident

一日の始めと終わりが気分良ければ自然と愉快に働くことも出来るんじゃないか…なんて 頭で分かっていてもなかなか出来るもんじゃないですね~coldsweats01
でも、そういう心を持っていれば近づけるんじゃないかと思っている私ですhappy01
これからもよろしくねm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山科 勧修寺 | トップページ | 博物館横の百日紅街道 »