2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 夏空にゴーヤ♪ | トップページ | 祇園祭2011・祭りの朝 »

2011年7月15日 (金)

熊野若王子神社

先日、哲学の道を歩いた時この神社からスタートしましたshoe

神社前にある若王子橋から銀閣寺まで約2キロ、疎水沿いに続くのが哲学の道。

なぎの御神木があり、道中安全祈願・進学・縁結びの神様として人気があります。

又、室町時代には足利尊氏・義政が桜を愛でる宴を開いたといわれる桜の名所

でもあり、秋には綺麗な紅葉が見られます。

Dsc02080

Dsc02081

このあたりは紅葉が綺麗だと想像できますね、秋にも来てみたい場所ですmaple

Dsc02082

哲学の道の途中には、京大教授・西田幾太郎が詠んだ人は人 吾は吾なり

の碑が建てられています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨晩、ふと目覚めると部屋の中がすごく明るい…電気?

いやいや 実はすっごく明るい綺麗なfullmoonでした。

こんなに綺麗なお月様をこんな時間に見られるのはめったにないので

しばらく眺めていました。

Dsc02213

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

« 夏空にゴーヤ♪ | トップページ | 祇園祭2011・祭りの朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

去年の11月に京都に行ったとき、立ち寄りましたよ^^)
ちょうど紅葉が盛りの時期でお天気も良かったのできれいでしたよ。

今日とは有名無名と問わず魅力的な場所が多いですよね。
大好きです。
でも、私の住む湘南地区も見どころばいっぱいなので、そのうち湘南レポしようかなsun

リネンさんへ

おっ!さすがsign03
3カ月に一度(だったかな?)京都に来てるだけあるねhappy01
南禅寺から近いけど なかなかマイナーな所ですよね。花のある時期ならきっと人も多いでしょうねcherryblossommaple

湘南って響きがいいなぁ、桑田圭祐の世界happy02
ぜひレポってくださいcameranote
さぁ!山鉾巡行に出かける準備しま~すsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏空にゴーヤ♪ | トップページ | 祇園祭2011・祭りの朝 »