2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2011・山鉾巡行(1) | トップページ | 祇園祭2011・山鉾巡行(3) »

2011年7月18日 (月)

祇園祭2011・山鉾巡行(2)

今回は各山鉾の写真です。

烏丸通の車を流しながら、信号を変えて山鉾を進める。

炎天下の下、多くの警察官や保存会の方たちの力によって毎年こうして

私たちは祭りを楽しめるんですね。

今年はスタート地点での観覧ということで違う場面を観ること、感じることが出来ました。

動く美術館shine

Dsc02246

四条傘鉾は子供たちが多く参加しています。後ろは出番を待つ保昌山。

Dsc02250

Dsc02252 月鉾。

鶏鉾。引手の被っている傘の色はにわ鶏のトサカに合わせてるのかな?

Dsc02256

胴掛けも素晴らしいshine

Dsc02259

綾傘鉾のパフォーマンスは人気です。

Dsc02262

人気の蟷螂山。このカマキリは動くんですよ、からくりカマキリhappy02

Dsc02267

Dsc02268

くる道で観た放下鉾がやってきました。

Dsc02270

船鉾。

Dsc02272

橋弁慶山は外国人のボランティアの方が多いですね、NHKに出てましたtv

Dsc02274

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

烏丸通も出番待ちの山でこの通り。 私はあまりの暑さに涼をとりにGOsign01

Dsc02275

« 祇園祭2011・山鉾巡行(1) | トップページ | 祇園祭2011・山鉾巡行(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ニュースで、祇園祭を見に来てた人が熱中症で・・・
って聞いて、ナビさん大丈夫か?って思っちゃった。coldsweats01
暑い中お疲れ様でした。
近くで見ると迫力満点だろうね。
TVとココとどっちも見られて得した気分だなー。
ありがとう。happy01

すず母さんへ

ありがとう!
無事帰りましたよ(o^-^o)
暑かったけど、普段から仕事でも結構暑い仕事だからね~
逆にエアコンには弱いです、すぐ喉に来るからsadブログ始めてから祇園祭も今年で4回目になりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2011・山鉾巡行(1) | トップページ | 祇園祭2011・山鉾巡行(3) »