2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« さようなら ホテルフジタ | トップページ | 大豊神社(おおとよじんじゃ) »

2011年7月 4日 (月)

哲学の道

桜の春も紅葉の秋もいいけど、今のみどりいっぱいの哲学の道も好きです。

疎水沿いの紫陽花は色とりどりで、歩いているとくちなしの花の匂いが

風に乗って漂っていました。

時に寄り道をしながら結構歩いたのに疲れていないのは不思議でした。

Dsc02083

直射日光が当たらないせいか あじさいも活き活きしてるshine

Dsc02094

↓で行っていないのは3か所だけ、さて!それはどこでしょうhappy01  ←クイズかsign02smile

Dsc02095

シニアの方がスケッチしているのを何度となく見かけたけどサークルかな?

ちらっと覗いてみたら皆さんとってもお上手でしたよgood

Dsc02113

ふと見ると鯉の行列(とは言わない?bleah)がsign03 大きな鯉です。

Dsc02119

花いっぱいのシャレたカフェ。

Dsc02114

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

強い日差しを避けて歩くには格好の場所ですwink

Dsc02093 

« さようなら ホテルフジタ | トップページ | 大豊神社(おおとよじんじゃ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ナビさんの散歩道を見て、あわてて法然院まで
行って来ました。

疏水に梅花藻が咲いてますね。
もっときれいな湧き水に咲くのかと思ってたけど
疏水もきれいなんだ。

松ヶ崎の浄水場で水道水に変身する水だから、
あまり濁ってるとこまるけどねhappy01

おはようございます♪

この道も大好き。
南禅寺から銀閣寺に移動する時に、いつも通ります。

行ってない3ヶ所は、
大豊神社、若王子神社、黒谷???
当てずっぽうだけど、1つくらい当るかなぁ coldsweats01

なかっちょさんへ

慌てて法然院へ?happy02
これって梅花藻?
滋賀の醒ヶ井あたりの綺麗な川にしかないと思ってました。
これで疎水の水が綺麗だと証明されましたねscissors

まめ蔵さんへ

わぁクイズに反応してくれてありがとヽ(´▽`)/
で!正解は…残念ながら三つともハズレ…でした~
行ったところは順に記事にするのでお待ちくださいませhappy01

PS.黒谷、真如堂は前の週に行ったので今回行ったと
  ころに入れましたwink

ナビさん、こんにちはhappy01

癒されます。。
そこでゆっくりたたずんでみたいです

毎日が慌ただしすぎて
なんだか虚無を感じる時があるんです

こちらの地域にも緑はあるけど
ゆっくり・・というわけにはいかずthink

素敵な画像をありがとうございます


月junさんへ

相変わらず忙しそうだね。
私の写真で月junさんを癒すことが出来るなら嬉しいなup
土日にcameraを持って歩くのを楽しみに仕事をしているようなもんです。といっても子供たちには日々癒されてもいるけどね…
happy01
遠く離れた京都で応援してま~すwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら ホテルフジタ | トップページ | 大豊神社(おおとよじんじゃ) »