2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 6月のインクライン(蹴上) | トップページ | 大堰川・雨の前 »

2011年6月 8日 (水)

仁王門通に沿って♪

蹴上から仁王門通に沿って西へ歩くと、右手に動物園と京都市美術館が

見えてきます。

みどりの疎水を見ながら木陰の道を歩くのは爽やかでスッキリした気分になりますconfident

この日は動物園も美術館もお休みで人出も少なく、ゆっくり歩けて得したみたいhappy01

美術館横の広場にはお散歩の園児たちの賑やかな歓声が響いていました。

思えば、このブログを始めてからかなりの距離を歩きましたshoe

それでも体重・体脂肪共あんまり減ってないなぁcoldsweats01…そんなことを考えながら

写真を撮りながらのお散歩です。

手前に動物園(懐かしいconfident)向こうに市美術館が見えてきました。

Dsc01874

美術館の裏手にこんな綺麗な庭園があったんですね。

Dsc01876

Dsc01877

Dsc01878 木陰の径、さわやか~

正面玄関の大きな木、白い花が満開sign01

Dsc01882

Dsc01883 平安神宮大鳥居。

東山をバックに 定番の橋から… 朱の欄干と疎水のみどりがマッチして

好きな場所の一つです。

Dsc01885

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     皆さんの応援が励みになります o(_ _)oペコッ
にほんブログ村

桜の木が、 いっぱいのかわいい赤い実をつけた疎水沿い。

Dsc01886

« 6月のインクライン(蹴上) | トップページ | 大堰川・雨の前 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんばんは。
”京都へ行きたいな~”と思っていますが、
毎日、ナビさんのブログを見ていると、
行ったつもりになってしまう私がいます(笑)
ポチッと応援しときましたよ!

kenさんへ

京都へ来た気になってもらえてますか(笑)
文章も写真も上手くない 一主婦のブログを見てもらうだけでうれしいですね~
私も応援しましたhappy01

遠出ができないもので、せめてもとこのブログで気分だけでも味わいながら、晩酌を楽しんでいます。京都にいる友達からの誘いもあるのですが北陸から日帰りなんて、かえって疲れるだけだとあきらめています。また色んな写真載せて下さいね。w

ろんさんへ

晩酌のお供に見てもらっているんですね、ありがとうございますhappy01
ワンちゃん・ネコちゃんがいると旅行は無理ですね~
北陸は芦原温泉、宇奈月温泉や黒部に行ったことあります。
又、色々撮り歩きますのでbottlebeerやりながら見てくださいね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のインクライン(蹴上) | トップページ | 大堰川・雨の前 »