2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 法金剛寺(2) | トップページ | 寺町通り 京の名水 »

2011年6月19日 (日)

法金剛院(3)

最終回の法金剛院は、、、沙羅双樹や菩提樹etc

小さなお寺ですが、年中花が見られるのでcameraを手にした人が絶えないところです。

特に夏の蓮の花が咲くころは開門も早く早朝から大勢の人が門をくぐります。

春はJR線の車窓からの見事なcherryblossomが目印です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポッと頬を赤らめたような愛らしさを感じますlovely

Dsc01949

左のお二人は庭のお手入れをされてる人達です。

梅雨が明ける頃には この池が蓮の花で埋め尽くされるんですよhappy01

Dsc01960

Dsc01962

Dsc01976

Dsc01982

花も綺麗だけど、葉っぱのみどりもrainに濡れてとっても生き生きしてます。

Dsc01986

バックが白で見にくいけど ほぼ満開の沙羅双樹。

Dsc02006

門を入るとすぐ目に入ります。

Dsc02005

Dsc02004

お庭の沙羅双樹はまだつぼみでした。

Dsc02000

門を出るところでいい香りに誘われて見上げると、鈴なりの花がかわいい菩提樹。

これが菩提樹と つい数日前に知りましたcoldsweats01

Dsc02007

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ポチッとよろしくm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc02010

                                        

« 法金剛寺(2) | トップページ | 寺町通り 京の名水 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんいちは。
今の季節の花は、曇り空の下での写真が似あいますね。

いっせいさんへ

そう、紫陽花などはrainの日の方が輝きますからね~
この時期ならではの写真が撮れたらいいなって思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 法金剛寺(2) | トップページ | 寺町通り 京の名水 »