2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寺町通り 市役所前広場 | トップページ | 寺町通り 革堂行願寺 »

2011年6月23日 (木)

母と子の森(御所)

京都御所、石薬師御門近くにある母と子の森。

母と子が自然と触れ合う機会を持てるようにと昭和61年に森づくりが

行われました。

森の中には自然観察をして気軽に植物や昆虫が調べられるようにと

図鑑などを備えた「森の文庫」があり、木のテーブルやベンチも設置されています。

森の南隣は迎賓館です。

Dsc02013

この日は女性が一人 ベンチで読書していましたbook

Dsc02011

16時で文庫は閉まってしまいます。

Dsc02012

静寂…confident

Dsc02016

Dsc02015 森の中にこんな痛々しい姿の木がbearing

ナラ枯れがここにも広がってますね~sweat01 自然からの警告でしょうか…

Dsc02017

Dsc02018 Dsc02019 こちらは生命力あふれる健康な木。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

森の近くでこんなものを見つけsign03eye

                   

Dsc02020

Dsc02021 かわいい~きのこの山みたい(お菓子のね)happy01

Dsc02022

« 寺町通り 市役所前広場 | トップページ | 寺町通り 革堂行願寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シーーンっていう音が聞こえてきそうなところだね。
こんなところで読書してると、別世界にいるような
感覚になりそう。
きのこ、可愛いhappy01

すず母さんへ

ホントに静かだったよ、御所の中とはいえ そこは「森」でしたconfident
私は人がいないとこが苦手(怖がりですshock
だから、一人で読書を楽しむ…なんてことは出来そうにないわぁ(;´д`)トホホ…ドキドキ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寺町通り 市役所前広場 | トップページ | 寺町通り 革堂行願寺 »