2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 天龍寺塔頭 | トップページ | 鴨川・三条大橋 »

2011年6月13日 (月)

京野菜プレート・ランチ

お友達から誘われて ランチ&デザートを楽しんできましたnote

京都ホテルオークラの敷地内にある京都ホテルオークラ 京野菜了以。

最近、少食になった?友達に合わせてsmile お野菜たっぷりヘルシーメニューに

決定sign03

なぜホテルオークラなのか、というと…優待券があったからで~すhappy01

女は割引には弱いのですhappy02

こういうお料理をいただきました。薄味の上品なお料理15品目に飲み物つき。

Dsc01923

予約なしで行ったので店内はいっぱいで テラス席になりました。

一之舟入の船溜まりを見ながらのお食事、広々して気持ちよかった~

Dsc01921

カメや鯉、カモがいますeye

Dsc01922

デザートは少し歩いて、六角堂近くの大極殿栖園の琥珀流しhappy01

月ごとに蜜が変わる琥珀流し…今月は梅酒の蜜でした(わらび餅つきのセット)。

ちなみに先月は抹茶と小豆の蜜、来月はペパーミントの蜜だそうですdelicious

Dsc01942

友達のも撮らせてもらった(o^-^o)わらび餅には黒蜜がついてます。

Dsc01943

しとしと雨に濡れた坪庭が風情ありましたconfident

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    応援していただくと嬉しいですhappy01
にほんブログ村

高瀬川沿いにも紫陽花が咲きだしていました。

Dsc01927   

« 天龍寺塔頭 | トップページ | 鴨川・三条大橋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、素敵なランチのひと時でしたね。
京野菜、ヘルシーで、見た目もいいですね。
近くで、こんなランチを召しあがれることが
できるなんて、羨ましい!
梅雨の合間の、楽しい時間ですね~。

了以さん、夜にホタル飛ばしたりするんですよねー。
なんかすごいですよねオークラはcoldsweats02
やることが違うわ!coldsweats02

今日は親戚を引き連れて京都観光しますsweat02
できることなら混んでるところは避けたいけど、めったに京都に来ない人も来るのでメインどころも避けられんかなと思ってますdespair
メインどころ・・・
メインってナニ??coldsweats01
金閣寺とか銀閣寺とか清水寺とか??(ナビさんに聞いてどうするよ??)

自分の中でのメインと観光でのメインの差が激しい今日この頃ですsweat02

kenさんへ

夕方までrainも降らずで良かったですhappy01
雰囲気の良いお店で、私たちの後すぐに満席になりました。
又ぜひいろんなお店に行こうねと約束しましたnote

槐さんへ   ←アレッ字が出たsign02

パソがグレードUPしたのかな?ヽ(´▽`)/
御親戚の方を引き連れて…それは大仕事ですね~
やっぱり なかなかこれない人のためには有名な観光地にもお連れしないとねwink
私もブログにはあまり定番のお寺の中とかは載せないというか余程でないと入らないのでギャップ感じるなぁcoldsweats01
なるべくお金をかけずに撮り歩くからね~
今日はしばらくrainも大丈夫そうだから(小雨なら逆に風情あるかも?)楽しい思い出作ってあげてねo(*^▽^*)o

初めまして、リネンと言います。

カテゴリー京都から飛んできました。
神奈川県在住なのですが、京都が大好きです。

三か月に一度は訪問してます。(6/25~26にも行きます)
素敵な京都のお話がいっぱいですね。
オークラのランチもまた美味しそうsun

早速読者登録させていただきます。
宜しければ構ってやってくださいませ。

リネンさんへ

はじめましてhappy01
お立ち寄りありがとうsign03
気の向くままcameraを持って撮り歩いているブログですが、読者登録していただいて めっちゃ嬉しいですhappy02

3カ月に一度こちらへ来られてるなんてcoldsweats02私より京都に詳しいんじゃないかなcoldsweats01
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

あら~、また美味しい物たくさん食してきたのね~。
羨ましいわん!
わらびもち、美味しそう~。delicious

今日のはまた素敵なアジサイだこと。

すず母さんへ

はい~友達が割引券持ってたから誘ってくれたんですよnote
良心的なお値段で目で食べるっていうのかな、充分満足できたよ。
お腹に堪えない野菜のお料理なんで次のデザートも楽に入りましたぁsmile
そこかしこにあじさいが咲いてきたねeye

美味しそう~!
プレートランチ、上品さを感じますshine
船溜まりも情緒がありますね。
小首を傾げたような亀も(笑)

頑張って、京都迎賓館の参観、当てますっ sagittarius

まめ蔵さんへ

京都らしいでしょ、このお店もお料理も(o^-^o)
私も友達もここ数日 食べ過ぎてたからこの野菜プレートでちょうどいいくらいでしたよdelicious

抽選、当たるかな?
私は今日の宝くじ、「スカ」でした(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天龍寺塔頭 | トップページ | 鴨川・三条大橋 »