2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 鴨川・三条大橋 | トップページ | 花の寺・法金剛院(1) »

2011年6月15日 (水)

祇園白川・6月

岡崎から柳の知恩院前を通って 鴨川へ注ぐ直前の白川あたり。

辰巳大明神や巽橋のあるところ。

この白川もあじさいが似合う場所ですconfident

まだ咲き始めですが、それはそれでいいものですね。

この日はあじさいと いつもの「常連さん」に会えましたnoteわかるかな?smile

どうも6月は あじさいめぐり になりそうですhappy01

rainもまた楽し…たくさんの種類がある紫陽花を追いかけているうちに

祇園祭の鉾建てが近づいてきますshine

Dsc01935

2011_06120071

Dsc01930

Dsc01938 橋の上では なにかのPV撮影?中でしたmovie

Dsc01941 犬矢来に石畳…祇園らしい風景ですね。

いたsign01いたsign01白川の常連さんhappy01

Dsc01931

お~い鷺さん 君は何を思って料理屋さんを覗いてるのsign02

ある時は石垣の上に乗って覗いてる時もあるんですよ~happy02

Dsc01936

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ←よろしくwink
にほんブログ村

巽橋の上流(東側)、橋の西側はよく観光誌に載るけど東側はあまりないですね。

でも こちらもとっても素敵ですよね(・∀・)イイ!

Dsc01940

« 鴨川・三条大橋 | トップページ | 花の寺・法金剛院(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

風情があっていいところだね~。
写真見てるだけで、気持ちが落ち着く。confident


↓ナビちゃん見たよ~。
お目目クリクリで可愛いねsign03

すず母さんへ

歩いてるとホントに心落ち着く白川のせせらぎです(o^-^o)
犬も感情が顔に出るからおもしろいよね( ´艸`)プププ
いろんな顔見せてくれるからね~
この時はなんかイヤそうな顔してるでしょsmile

素敵な常連さんと会えたのですね^^)
あじさいか~。
来週末にここ2年くらい行っている東林院の沙羅双樹(夏椿)をみに京都に行くけど、アジサイもいいですねhappy02

リネンさんへ

このサギを見ると「何考えてるの?」って聞きたくなるんですhappy01
妙心寺東林院の「沙羅双樹をめでる会」ですね。
今日、妙心寺から歩いてすぐの法金剛寺に紫陽花を観に行ったら沙羅双樹も満開になってましたよ。
下に落ちた花もきれいでしたshine
もちろんあじさいもねsign01
お時間あったら寄ってみてください。
お庭の様子はまたUPするんで見てくださいね~(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川・三条大橋 | トップページ | 花の寺・法金剛院(1) »