2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 上品蓮台寺 | トップページ | 野宮神社(ののみやじんじゃ) »

2011年5月13日 (金)

嵯峨野・祇王寺

3日ほどrainでした…

水分をいっぱい吸った苔を見てきました。

「みどりの力」をいっぱいもらって元気になったような気がしますhappy01up

今の時期は修学旅行生が多く、グループに分かれて5月の嵯峨野を周っていました。

いつもよく見かける外人観光客が少なかったようです、やっぱり原発の

影響かなぁthink

みどりが輝いているようhappy02

Dsc01629

この左手を登るとあるのが滝口寺。

Dsc01662

Dsc01663

これはフタバアオイ…15日の葵祭ではたくさん使われます。

Dsc01637

祇王寺の苔いろいろ。

Dsc01639

太陽のスポットライトを浴びた都わすれshine

Dsc01640

苔の上に椿が落ちて。

Dsc01645

草庵。いつもいる白ねこちゃんはいませんでした…

Dsc01657

Dsc01642

Dsc01648

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←よろしくo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村

Dsc01666 

« 上品蓮台寺 | トップページ | 野宮神社(ののみやじんじゃ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

嵯峨野は、どの季節に歩いても飽きませんねぇ。
15日は、三船祭り、混雑を覚悟で行きたいけど
明日はまた仕事、来週は出張と、忙しいので
ちょっと休みたくもありますsleepy

みなさんのブログの報告を見て我慢しときます。

なかっちょさんへ

平日の嵯峨野を歩いてきましたshoe
一番好きな季節なんで最高だったけど黄砂ですこ~し霞んでたのが気になりましたwobbly

今年は三船祭と葵祭が重なったので どちらにしようかと考え中ですthink
私も明日は珍しく半ドンなんですdown

うっとりしながら、拝見しましたぁ。
ミヤコワスレ、吉野窓、いいですね~ lovely
大好きな場所です。

いつも、素敵な写真をありがとう heart04

まめ蔵さんへ

うっとりですかhappy01うれしいな((w´ω`w))
まめ蔵さんも行ったことあり?
rainの後はコケがすっごくいいみどりになるから狙ってました~happy02
狙い通り見渡す限りみどり、みどり、みどりで心が洗われる感じだったよぉgood

いつも見てくれて(/ ^^)/アリガトネ

写真が、とっても素敵ですshine
緑はいいですね~happy01
とても癒されましたhappy02

penさんへ

ありがとうheart01
今はどこも緑一色だねclover
祇王寺ではみどりに埋もれそうだったよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上品蓮台寺 | トップページ | 野宮神社(ののみやじんじゃ) »