2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 千本釈迦堂再び | トップページ | 5月の六角堂 »

2011年5月 8日 (日)

ゴーヤ植えました

立夏が過ぎた途端 西日が暑く感じるようになりました。

で、今年も西側でゴーヤを育てることにしましたbud

種やさんが言ってたけど 最近ゴーヤの人気が高くなって

苗が追い付かないそうです、なので3つのうち一つだけ違う種類になってしまいました。

pcをするときはロールカーテンで凌いでますが…

ゴーヤが育ってくるまでが暑いけど マいいかcoldsweats01

左のが沖縄レイシ、あと2つは名前忘れた( ̄○ ̄;)!

Dsc01627

早く大きくなって少しでも日よけになってね~

そして立派なゴーヤに育ってねnote ていうか3つで足りるのか??今もあつい~

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

present present present present present

今日は「母の日」でプレゼントを2ついただきましたhappy01

ひとつは欲しかったcameraケース、もうひとりの娘からは

アレンジしたお花をもらいましたshine

「他にはもう何もいらないnote」って思うのは今だけ…かなsign02smile

何より気持ちがうれしかったですheart01

私がまだ高校生の頃、ほんの気持ちだけのプレゼントを母の日かお誕生日かに

渡したとき涙ぐんでた母を思い出しましたweep

歳を重ねるほどに涙もろくなるものですねconfident

« 千本釈迦堂再び | トップページ | 5月の六角堂 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤ、早く大きくなって日よけになるといいね!

母の日のプレゼント、嬉しいよね。
私はいろいろあってまだ母にプレゼント持って行ってない。sweat01
でも私には娘が何か買ってくれる予定。
楽しみ~heart

家も去年、ゴーヤをベランダに植えました~happy01
かわいいサイズのゴーヤがなりましたheart04
テレビで、緑のカーテンなどとやってるのを見たことありますが、
ゴーヤは人気が高まってるんだぁ~shine

すず母さんへ

2年前はゴーヤをして昨年はアサガオしたんです。
大きく日よけになってくれるいいなhappy01

私が必要としてるものを娘はよく見てる、それが嬉しいなhappy02
お母さん、お元気なんですね☆いいなぁ喜ばせてあげてね~

penさんへ

わぁpenさんちもゴーヤ植えたんだね。
うちも小さなゴーヤがいくつかできたよ、手のひらサイズのがヽ(´▽`)/でも小さくても味はゴーヤだもんねscissors
そう緑のカーテンにする人増えてるんだって。
ということでこの夏、水やり頑張るっpunchwink

夏が楽しみですね。
夏の節電対策で、とっても人気らしいですね。
収穫も楽しみじゃないですか(笑)!

母の日、
息子からはハーゲンダッツのアイスクリーム(6個入り)、
主人からはケーキでした。
花より団子です…coldsweats01

まめ蔵さんへ

は~い 日よけも収穫も楽しみ~ヽ(´▽`)/
ゴーヤは苗の時からもうすでにゴーヤの匂いがするよ。
息子さんからのプレゼント、ハーゲンダッツ!大好きで~す(私は関係ないけどcoldsweats01
ちなみに私も何故か?夫からケーキをいただきましたnote美味しかった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千本釈迦堂再び | トップページ | 5月の六角堂 »