2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 長岡天満宮 | トップページ | 鴨川春色♪ »

2011年5月 5日 (木)

続・長岡天満宮

今回は天満宮の敷地内にある、たけのこ会席で知られる「錦水亭」付近です。

キリシマツツジはもちろん、青もみじ・藤・白とピンクの躑躅、それに新緑が

混じりあって目の保養になりましたup

錦水亭は道を挟んで本館と池に浮かんだ客室があるのですが

お庭がとっても素敵でロケーションが素晴らしかったですよgood

メニューを見てみると、12000円~と驚くお値段でしたsign03

確かに長岡京のたけのこは色白で柔らかいとの評判だけど…

まぁ一度清水の舞台から飛び降りた気分で頂いてみるのもいいかなぁ…

いやsign01でもやっぱりお高いですよね~普通の主婦にはwobbly

入口がしっとりしてまるで絵のようでしたshine

Dsc01598

眩しいほどの新緑happy02

Dsc01597

こうしてお料理が運ばれるんですね。中居さん大変だぁsweat01

Dsc01599

本館と客室の間には藤棚があります、満開になるともっと垂れ下がるのかな?

Dsc01602

池の方から見るとこんな感じ。MYcameraの望遠機能ではこの辺までかなぁ、

これ以上ズームすると目が粗くなるんですsweat02

Dsc01609

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

ちょうど良い時期に訪れることができましたヽ(´▽`)/

Dsc01623

« 長岡天満宮 | トップページ | 鴨川春色♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、庶民にはちょっとお高いですねjapanesetea

桜も綺麗でしたが、新緑もいいですねー。つつじが満開ですね。こちらの方は、やっと桜が咲き始めました。日本列島は、長いですね。

なかっちょさんへ

ねぇ やっぱり高すぎですね~
でも、どんなお料理か見て味わってみたいって気もあるけどね(*^m^)

きゃ~、ナビさん!ありがとう heart04
やっぱり素敵っ shine

でも12000円~かぁ…。ランチでも?(しつこいsweat01
スポンサー付きじゃないとダメね。

写真だけでも満足しました。
ホント、感謝 happy01

浅間通信員さんへ

そちらは今がcherryblossomの満開期なんですね。何回見てもcherryblossomはいいですね~
飽きることがないから。
日本列島、長いですね。
でも、このなが~い日本列島が大好きですnote
浅間通信員さんもcherryblossomをいっぱい楽しんで下さいねwink

まめ蔵さんへ

まめ蔵さ~ん 錦水亭きれいだねsign03
私も初めて行って想像以上でした~good
タケノコの時期は会席がメインでランチは春以外の時期なら もう少しお安くて食べられそうです。
この近くにこの時期だけの出店で色白の朝掘りタケノコがたくさん売っていて誘惑に負けて買っちゃいましたcoldsweats01
夜、お刺身とおかか煮にして食べたけど、やっぱ柔らかくてgoodだったよ(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長岡天満宮 | トップページ | 鴨川春色♪ »