2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 西陣 織物の町 | トップページ | 京の桜(11) »

2011年4月10日 (日)

京の桜(10)

京の桜シリーズも10回目になりました。

今回は上京区大宮寺ノ内にある妙蓮寺。

御会式桜(おえしきざくら)が知られています。

この桜は10月13日の日蓮大聖人ご入滅の日前後から咲きはじめ

年をまたいでお釈迦様の聖誕日の4月8日頃満開になる珍しい桜です。

もうかなり散り始めていましたが変わってソメイヨシノが満開になっていました。

この散った花弁を持ち帰ると 恋が成就する と言われていますheart01

でも決して枝を折ったりしないでくださいねsign01

2011_04090020

2011_04090021

2011_04090026 寺務所前の紅枝垂れが満開を

迎えています。

2011_04090027

2011_04090029

西日を浴びて輝く桜shine 修行中で上手に撮れないので皆さんに伝わらないかもcoldsweats01

2011_04090033

2011_04090019

やっと青空の下で撮れた~  けど今年はなんか花数が少ないみたいdespair

2011_04090034_2

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      応援よろしくm(_ _)m
にほんブログ村

山門を一歩入ると満開のcherryblossom でしたhappy01

2011_04090035

« 西陣 織物の町 | トップページ | 京の桜(11) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私が桜を見に行ったときは、満開の手前ぐらいだったのでcoldsweats01
ナビさんの写真が私にとって、今年最高の桜ですshine
とっても綺麗happy01

penさんへ

わぁ~penさんにとって今年最高のcherryblossomsign03
最近疲れ気味の私には最高のお薬です(/ ^^)/アリガトネ
テクテク歩く元気が出たよ~~note
仕事もがんばるぞpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西陣 織物の町 | トップページ | 京の桜(11) »