2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京の桜(10) | トップページ | 京の桜(12) »

2011年4月11日 (月)

京の桜(11)

高野川と賀茂川が出町の三角州で合流し鴨川となり京の町を流れ

桂川~淀川と合流し大阪湾へ注ぐ…

三角州の東を流れる高野川、その東岸に桜並木が続いています。

私の好きなテレビドラマ(沢口靖子さんの)にもよく登場する場所ですhappy01

比叡山や五山送り火の「法」の山も近くに見え、この時期cameraを手にした人が

多く来ています。

御陰(みかげ)橋から、手前の山に「法」の字。拡大して見てねeye

2011_04090042

遊歩道に下りていきますshoe cherryblossomが覆いかぶさるように咲いています。

2011_04090037

2011_04090038

生憎の曇り空でしたdown 向こうに見えるのは府立医大。

2011_04090045

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←元気が出ます ぜひポチッとよろしく o(_ _)oペコッ
にほんブログ村

賀茂大橋付近はこの混みようでしたcoldsweats02

2011_04090053

« 京の桜(10) | トップページ | 京の桜(12) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

土曜の昼から晴れてきたので、高野川の土手を
出町から逆に歩いて帰ってきました。

ふだんは、近くのひとが散歩してるだけですけど
そぞろ歩いたり、お弁当を食べたりする人で
いっぱいでした。

今日からまた仕事で、お花見はしばらくお預け
次の週末は、もう葉桜かな(^^ゞ

川に沿って、どこまでも… 見事ですね cherryblossomcherryblossomcherryblossom

こちらの週末も桜の見頃でした。
あっという間に咲くのね。
桜を追いかけて camera 、ちょっとヘロヘロです。
ナビさんも忙しかったでしょう。


なかっちょさんへ

そうなんですか!
じゃ このへんですれ違っていたかもsign02
4時頃かなぁ 私も御陰橋から鴨川あたりを歩いてましたよshoe
この週末はもう葉桜でしょうか~
今日の強風でかなり散ったかなぁ…

まめ蔵さんへ

そちらも満開なんですね、私もたくさん歩きました。
cherryblossomが終わるとしばらくゆっくりします(の つもりcoldsweats01
新年度が始まって時間的にもゆとりが出来たので、近くに借りてる菜園にも行ってみないと…
玉ねぎとじゃがいもが育っているハズ? なんだけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京の桜(10) | トップページ | 京の桜(12) »