2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京の桜・最終回 | トップページ | 和スィーツ♪ »

2011年4月27日 (水)

4月末・菜園の様子

午後からrainとの予報に、今朝晴れ間のあるうちにひっさびさに

菜園の様子を見に行きましたbud

夫も私もなかなか時間が無くて まさに植えっぱなしの状態coldsweats01

じゃがいもに追肥をして間引きをしました。

あと草引きを超特急でやり、市役所と買い物へdash

今週はお昼を食べてすぐに仕事、せわしいなぁsweat01

ひばりが鳴く菜園では野菜たちが順調に育っていましたscissors

携帯の画像だけど どうぞwink

110427_09070001 玉ねぎ。成長した白い玉ねぎが少し顔を

出してましたsign01 この上に出ている部分が寝ると収穫時です。

110427_09080001 キャベツも巻がはいってきたよsign01

110427_09090002 ニラ。柔らかくて切ってもどんどん伸びるsign01

110427_09100001 じゃがいも。昨年は梅雨後期の豪雨で

畑が水につかり全滅でしたsweat02 今年はホクホクのじゃがいもを味わえますようにsign03

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←急降下しちゃいましたweep 応援よろしくm(_ _)m
にほんブログ村

あぜ道にはタンポポがいっぱいhappy01 ちょっと色悪いけどホントはもっと黄色です。

110427_09110002

この連休にはトマト・キュウリ・ナスなど家族で食べる分だけ植える予定ですhappy01

« 京の桜・最終回 | トップページ | 和スィーツ♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美味しそうな野菜たちです。
これからの収穫の楽しみは贅沢ですね。
先日畑に行ってみると、昨年から放置の白菜やダイコンが花を咲かせていました。
みんな、よく似た顔つきの花です。

おぉ~。
いろんな野菜を育ててるんだね。
さらにトマト、ナス、きゅうりも?
自分で作った野菜を食べられるなんて、幸せだね。
収穫楽しみだね~。happy01

いっせいさんへ

自分で作った(とは あまり言えないけどcoldsweats01)柔らかくてとっても美味しいですよgood
いっせいさんも野菜作りしてるんですね。
土って寒い時期でも太陽の熱を吸収してあったかいのを菜園を始めてから実感しました(o^-^o)
収穫が楽しみですnote

すず母さんへ

は~い、以前はもっといろいろ植えてたけど夏の水やりが大変なんで、だんだん減ってきました~down
何と言っても収穫が楽しみなのは じゃがいもですよんヽ(´▽`)/
土の中からゴロゴロ出てくるのは 快感 だよhappy02童心に戻れますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京の桜・最終回 | トップページ | 和スィーツ♪ »