2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京の桜(6) | トップページ | 京の桜(8) »

2011年4月 5日 (火)

京の桜(7)

北区にある平野神社の魁(さきがけ)。

桃桜、河津桜に続いて咲く魁。これが咲くと京都の花見シーズンの

幕開けといわれています。

平野神社にはこのほかに約50種、400本の桜が植えられており

その様々な桜が次々と開花して5月の連休頃まで満開の桜が楽しめます。

撮影は4月2日、やはり人気の魁の周りは賑わっていました。

2011_04020018

西大路通りから入る参道は すごい人出だったので横道に入って

南門から入りました。

2011_04020013

2011_04020012

境内の桜(名前は忘れたcoldsweats01)はまだこんな状態でした。

2011_04020015

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチよろしく o(_ _)oペコッ
にほんブログ村

この平野神社に来ると「春爛漫」とはこういうことかsign01って思いますよhappy01

2011_04020017

« 京の桜(6) | トップページ | 京の桜(8) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
平野神社の魁。
これ、全部生で見てきたんだねー。
羨ましいワン。
境内の蕾の桜、近所の遊歩道の桜に似てるなぁ。
まだ咲いてないし、同じ種類かもね。

今日またすずと桜UPしたよ~cherryblossomdog

すず母さんへ

ハ~イsign03UPしたよ~
ぷいぷいで見たときはまだ咲きはじめだったかな?
これは土曜日に撮ったものだけど、ご覧のとおり 満開 でした~happy01cherryblossom
すずちゃんとのコラボ写真見ましたよ、ソメイヨシノがきれいshine
もち!すずちゃんもかっわいいわぁlovelygood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京の桜(6) | トップページ | 京の桜(8) »