2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 続・雨宝院 | トップページ | 京の桜・最終回 »

2011年4月19日 (火)

続・平野神社 桜いろいろ

違う種類の桜が次々と満開になる平野神社。

今回きれいな花を見せてくれたのは7種類の桜。今は八重桜ですね。

御衣黄は残念ながらまだ蕾でした。

私の家の裏から見える大きな桜の木は ついに散り初め。

昨日の強い風に桜の花びらがだいぶんと散ってしまいましたwobbly

それもまた 何とも言えず素敵な風景ですが…

昨日今日とraincloud の予報。あぁ家を出るのが億劫になるなぁsweat02

庭桜…小さくてコロンと丸い、金平糖のようでかわいいlovely

2011_04160028

胡蝶…ひらひらとフリルのような花。

2011_04160032

大内山…白くて華やか。

2011_04160034

2011_04160036

白雲…名前のように真っ白でふんわりぼんぼりのようでした。

2011_04160037

2011_04160038

一葉…薄ピンクでとってもかわいい、蕾もまだたくさん。

2011_04160044

大手毬…名前通り大きくダイナミックな花。

2011_04160051

そして満開の枝垂れ桜。やっぱり華やかさがありますねhappy01

2011_04160046

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←クリックで応援よろしく o(_ _)oペコッ
にほんブログ村

2011_04160030

« 続・雨宝院 | トップページ | 京の桜・最終回 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここには、こんなにたくさんの種類の桜があるんだねー。
八重桜はまた違った良さがあるよね。
可愛いのもあるし、大きいのも。

まだ続きあるのかな?confident

すず母さんへ

はいhappy01ここはまだ春爛漫ですよcherryblossom
御衣黄も見たかったけどもう少しというところでした。
シリーズ最終回は金曜日UPの予定ですよん( ̄ー ̄)ニヤリ
paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・雨宝院 | トップページ | 京の桜・最終回 »