2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 3月・祇園白川 | トップページ | 木屋町三条・瑞泉寺 »

2011年3月19日 (土)

假屋崎省吾の世界 長楽館2011

円山公園内にある長楽館(明治時代の実業家で「煙草王」と称された

村井吉兵衛の京都別邸として建設された。現在はレディースホテル・

喫茶・レストランとして利用されている)で 假屋崎省吾さんの華道展が

3月10日~本日19日まで開催されていました。

友達が招待券を持っていたので見に行くことになりました。

予想通り豪華な生け花が花嫁衣装とコラボされて見ごたえがありました。

館内は撮影禁止なので入口と公園内のものだけです。

2011_03190026

館内には桜や多様なランなどが使用され、動きのある色彩豊かな生け花が

多数展示されていました。

2011_03190028

見学後、カフェでこんな春らしいものをいただきましたhappy01

2011_03190030

下の2枚は東山花灯路のものです。

2011_03190022

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

ライトアップされると又違った美しさでしょうね。

2011_03190025

« 3月・祇園白川 | トップページ | 木屋町三条・瑞泉寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月・祇園白川 | トップページ | 木屋町三条・瑞泉寺 »