2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 何年振り!? | トップページ | 京都っぽいお店みつけた♪ »

2011年3月 6日 (日)

京都御苑の梅だより

帯状疱疹のため、土曜日は一日家でゴロゴロして

少しは身体のためになった?かどうかは分からないけど

今日日曜は以前からの約束でもあったので友達とお出かけ。

曇りがちで寒い日でしたsad 夕方からはrainもパラパラして…春はまだ遠いなぁdown

御所の梅はもうかなり咲いているかな?と見てきましたが、

一部満開に近い木もあったけどまだまだ これから って感じでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

これは黒木の梅。三分にも達していません。ずーっと先に見えているのは建礼門。

Dsc01101

出水の小川のほとりは紅梅も白梅も開花が進んでいました。

Dsc01104

Dsc01105

Dsc01107

Dsc01108

梅林もつぼみが多いですね。

Dsc01110

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

この日、広い御苑内をお散歩するオシャレなワンちゃんをたくさん見かけましたdog

Dsc01113

« 何年振り!? | トップページ | 京都っぽいお店みつけた♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もそろそろ御所の梅を観に行こうと思っていましたが、黒木の梅はまだまだみたいですね。
 
出水の小川の写真はきれいですね。
参考になりました。
 
今年は寒いせいか、どこも開花が遅いようですね。

まんぼうさんへ

そうですね まだ全体的にさみしい感じでしたcatface
この分ではcherryblossomの開花も遅れそうですdespair
華やかな春が待たれますねcherryblossom

出水の小川のほとりは、かなり咲いているんですねsign03
びっくりpaper
私は、今月の31日にお花見に行く予定ですnote
まぁ、私の場合は専ら『花より団子』ですけどね( ´艸`)プププ

penさんへ

同じ御所内でも咲き具合はいろいろでしたよ(o^-^o)
月末にお花見の予定が?わぁ、いいなcherryblossomnote
私は…花も団子も、と欲張りで~すbleah

ここでは初めまして。happy01
帯状疱疹大丈夫?
ウチの息子も去年のお正月になって、なかなか治らなくて大変でした。
お大事にね。

梅、綺麗ですね~。
京都、今年は行きたいな~。confident

すず母さん コメありがとうsign03

そうですか、息子さんも帯状疱疹されたんですね。
もうだいぶんと乾いてきたけど、肋骨あたりがピリピリするんですsad
家事もさぼってbleahゆっくりするしかないですねthink
ぜひ京都へお越しくださいませ。cherryblossomの頃はびっくりするほどの人出なんでその後の新緑の頃がお勧めですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何年振り!? | トップページ | 京都っぽいお店みつけた♪ »