2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京都御苑の梅だより | トップページ | しばらく… »

2011年3月 8日 (火)

京都っぽいお店みつけた♪

友達と御所に行った帰りにブラブラと歩いていて 面白いお店みつけましたsign03

場所は寺町二条を少し下がったところ、市役所のすぐ近くです。

「シナモ」…ワイン食堂。

京都独特のうなぎの寝床→ 間口が狭くて奥行きが長い造りです。

表には暖簾がかかっているので和食のお店かと思ったら、、、

イタリアンでしたsign01

細長い壁の一面は棚にズラッと並んだワインwine

もう片方の壁は一面ガラス張りなので意外と広く見えます。

ずーっと奥には厨房があります。

ズ、ズ、ズィーーとって感じhappy02

Dsc01116

程よい明りと静かな音楽…気持ちの良い眠りを誘うような空間でしたconfident

Dsc01115

気が付くと もうデザートになって よっぽどお腹が空いていたみたいcoldsweats01

Dsc01114

なかなかボリュームのあるお料理でしたhappy01   夜はワインバーになるんでしょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

御苑内の「閑院宮邸跡」、無料公開されています。

自然と歴史についての写真、絵図、展示品、解説を備えた収納展示室と

庭園などを公開しています。

Dsc01100

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      応援よろしくねwink
にほんブログ村

Dsc01099

« 京都御苑の梅だより | トップページ | しばらく… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさ〜〜ん♪
おひさですぅ〜(^o^)

毎日が戦争の如く忙しい日が続き、こちらにもなかなか来れなくてm(__)m

いつだったか、私の為のサービスショット?(愛宕山)もあったね あんがとです
\(^O^)/

そうそう!帯状疱疹 大丈夫ですか〜?
今私の友達も顔半分になって大変みたいよ〜(T_T)

ナビさんもお大事にね〜
\(^O^)/


ここ 雰囲気よさげ(^o^)
又いつか行ってみたいです〜
又よろしくね〜\(^O^)/


素敵なお店 shine
ランチでも、こんな雰囲気なのですね?
京都に行くことがあったら、絶対寄ってみたいです。
「シナモ」、覚えておきますpencil

帯状疱疹の具合、いかがですか?

みっちっちへ

わぁ ひっさしぶりぶり~~ヽ(´▽`)/
毎日頑張ってるみたいやねsign03
帯状疱疹は…私は「まれ」な二回目やから
わりと軽いんですよんscissorsありがとねm(_ _)m
でも、薬で眠くって今も寝てましたsleepy
このお店、偶然入ったんだけど なかなか面白いとこでした、また行けたらいいねnote

まめ蔵さんへ

いい雰囲気でしょう?
またこちらへ来られるときは教えてくださいね、場所詳しく教えるからhappy01

帯状疱疹はブツブツはおさまって 今は神経痛が残らないように薬を変えたところです。
この薬が眠気をもよおすそうで やっぱり眠いですsad
まめ蔵さん ありがとうねwink

素敵~shine
なかなか写真のような雰囲気のところに行くことがないのでsweat01
たまには、あんな感じのところにも行ってみたいhappy01
盛り付けも、とってもおしゃれですねnote

今晩は。

3月25日から4泊6日で全日空のビジネスクラスでフランスに渡航します。
まだ、元気で頑張っています。

奈良も珠には如何でしょうか?

日本はやはり、「そうだ、京都へ行こう。」ですね。

penさんへ

ありがとうshine
明りの具合が気に入りました、とっても落ち着くあかりだから。
でも、お料理運ぶ人が大きなひげづら?の男性で
なんか不思議な面白さがありました~happy02

横ちゃんさんへ

おフランスですか、良いですね。
気を付けて行ってきてくださいairplane

奈良を歩くつもりは…今のところありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都御苑の梅だより | トップページ | しばらく… »