2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 梅小路公園その後 | トップページ | 簡単チョコケーキ♪ »

2011年2月11日 (金)

京都駅ビルあれこれ

京都駅ビルといえばsoon 大階段が圧倒的に知られていて人通りも

多いのですが、東広場はぐっと人も少なくて静かな空間です。

こちから見る大階段は、西側の上から見下ろすのとは又違った壮大さが

あります。

エスカレーターで上っていくとカフェあり、ホテルグランヴィアのウェディングベル

ありでとってもオシャレな感じがします。

ここからエスカレーターで空中経路へ行くことも出来ます。

空中経路からは市内が一望でき、夜になるとカップルたちの素敵なデートスポット

になりますlovely

                  club

左にあるのが「カフェ チェントチェント」。ガラス張りで明るく(夏は暑いかもsweat01

白を基調にしたオシャレなイタリアンのお店。

2011_02080034

ウェディングベルheart

2011_02080035

2011_02080036

2011_02080037 東西に長く続いた空中経路。

特殊ガラスだから写りがおかしいですねcoldsweats01

2011_02080038

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ         ←クリックで応援していただくと嬉しいですwink
にほんブログ村

線路上のレストランから…線路を見ていると旅行に行きたくなるなぁbullettrain train

110204_12100001

« 梅小路公園その後 | トップページ | 簡単チョコケーキ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都が大好きなので、
京都タワーの写真を見ただけで行きたくなってしまいます confident

おととし泊まったのは、京都タワーの隣りのホテル、
その前は町家でした。
このロータリーからバスに乗って、あちこち出かけましたよ good

京都へは時々行ってるんですよ。
青春18切符利用での貧乏旅行ですが・・・
京都駅のなが~い階段、上まで登ると案外空いていて好きですね。

まめ蔵さんへ

京都に住む人の中で 京都タワーがキライという人がちらほらいますが私は大好きですheart01
子供の頃から家族旅行や修学旅行、友達との旅行から京都へ帰ってきてタワーが見えたときはホッとするから(o^-^o)
まめ蔵さんは京町家に泊まったことがあるんですね。なんかいいですよね~
一度泊まってみたいなぁ。

SHOWHEYさんへ

よくこちらへ来られているのですね。
青春18切符…使ったことないです、電車が好きなんでブラッとどこかへ行きたいですtrain
大階段の上は北も南も西も見渡せて気持ちいいですねeye

ここは。電車の写真を写しに良く行きます。
今の時期は、3月で無くなる特急「雷鳥号」目当ての鉄道カメラマンがいっぱいですね。

なかっちょさんへ

コメントをたくさんありがとうございますヽ(´▽`)/
えっ?雷鳥がなくなるんですか?
それは鉄道ファンは撮っておかないとねcamera
私も電車が好きで、子供が小さいころはいろんな特急に乗りました。ブルートレインにもtrain夜寝ないで窓の外をずっと見てましたeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅小路公園その後 | トップページ | 簡単チョコケーキ♪ »