2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 三味の音響く「上七軒」 | トップページ | 釘抜き地蔵(石像寺) »

2011年2月21日 (月)

天神さんの梅・もうすぐ梅花祭

いつもの今出川通りからではなく、今回初めて東門から入ってみました。

今週はかなり暖かくなるとの予報なので、金曜日の梅花祭には

だいぶんと紅梅白梅も咲いていることでしょう。

10時からの梅花祭では先日記事にした上七軒歌舞会のきれいどころが

観れることもあって、かなりの人出になるでしょうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

枝振りがおもしろいsign03

2011_02190021

東門を入ったところの紅梅。

2011_02190024

北野名物というのは…長五郎餅のことです。お持ち帰りしましたdelicious

2011_02190018

2011_02190019

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

大好きな鴨川に会いに行った時の画像…ちょっぴり春らしさが

感じられましたnote   北大路大橋から…右側は府立植物園です。

2011_02190041 

« 三味の音響く「上七軒」 | トップページ | 釘抜き地蔵(石像寺) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三味の音響く「上七軒」 | トップページ | 釘抜き地蔵(石像寺) »