2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 八坂神社 節分祭 | トップページ | 梅小路公園その後 »

2011年2月 6日 (日)

日曜大工

天気予報で14℃と言っていた通り 薄着で過ごせた日曜日。

いつも週末は出かけるのですがこの土日は こんなことをしておりましたnote

もう10年ほど前に必要に迫られて作った(そんな大層なもんじゃないcoldsweats01)すのこの

棚がいらなくなって、おき場所に困っていたのでリサイクルすることにflair

ノコギリでギコギコ→ きれいにほこりを払い→ ペンキを塗って→ 出来上がりsign01

ということで、材料を買いにコーナンへrvcar

家の前に材料をそろえて…ふんふんふん~と鼻歌交じりにペンキを塗っていると

お出かけするためドアを開けた娘が一言、、、、、くさっ!

そらペンキと薄め液の混ざった匂いは臭いわなぁsmileと気にせずぬりぬりして

二度塗りすれば出来上がり~ ヽ(´▽`)/

植木鉢を置く台に変身shineさせま~すwink  ↓ 乾かし中

2011_02060001

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←よろしくm(_ _)m
にほんブログ村

残った板はコロコロを取り付けて…物入れの荷物が出しやすいように

する予定happy01

2011_02060002

好きなことはすぐに出来てしまうんですけどね( ̄○ ̄;)!

 

« 八坂神社 節分祭 | トップページ | 梅小路公園その後 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

日曜大工なんて、すごいですw(゚o゚)wshine
私は全くしませんが、リサイクルはいいですねhappy01

ちなみに、私の祖父は大工だったので
いろいろ作ってくれていましたよ~sign03

penさんへ

狭い家だけど、模様替えとか好きでコチョコチョやってます(o^-^o)
おじいちゃんが大工さんだったんですね、いいなぁhappy01
リフォームした時 毎日大工さんの仕事振りに感心してましたhappy02

白い台、素敵ですっ shine
植木鉢も花も映えますね。

日曜大工、やると楽しそうですけど
めんどくさがりやなので、もう長い間やってないような… wobbly
うちにもすのこ、あるんですけどね… smile

まめ蔵さんへ

ありがとうsign03(/ ^^)/アリガトネ
暖かくなるとフリージアやクロッカス、チューリップなどが咲く予定なんで、この台を使ってみようと(o^-^o)
なかなか「その気」にならなくて もう何ヶ月も置いてあったんですよsweat01
花がいっぱいの春が待ち遠しいなぁnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八坂神社 節分祭 | トップページ | 梅小路公園その後 »