2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 釘抜き地蔵(石像寺) | トップページ | 京都御苑の梅だより »

2011年2月28日 (月)

何年振り!?

日曜日、高校卒業以来初めての同窓会がありましたnote

同窓会といってもクラスのではなくて、クラブ活動つながりの同窓会です。

私は高校3年間(正確には夏で終了したので2年半)ソフトボールをやっていて

真っ黒になってこの仲間たちと白球を追っていましたbaseball

この日は同学年4人(一人は兵庫から)と大阪から当時の若き顧問の先生が

駆けつけてくださいました。

卒業以来、年賀状に「いつか集まろうね」と書きあいながらも

お互い結婚、出産、育児、仕事などでなかなか実行に移せなかったのですが、

ひょんなことからとんとん拍子に事が運び、やっと集うことができましたsign03

たった2年半ですが合宿・遠征・毎日の練習で過ごした友とは会った瞬間から

もう高校生に戻れるんですね~

顧問の先生は当時丹後で優勝した時の写真を持参して下さいました。

懐かしいなぁsign03shine

その写真を見て「えっ私がいないsign03down」とガックリsweat02 休んでたのかなぁと

みんなで探していると…いました!いました!

自分で昔の自分がわからないとはbearing

club club club club club

京町家のこんなステキなお店に連れて行ってもらいました。

2011_02270001

私たちはこの一階で頂きましたが、この奥の蔵のお部屋やロフトのお部屋も

あるとのことでした。

お料理の写真は一枚だけ…

2011_02270002

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

昔話に花が咲いて…このあとお茶、晩御飯と続き楽しい懐かしい

一日となりましたhappy01

« 釘抜き地蔵(石像寺) | トップページ | 京都御苑の梅だより »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

同窓会があったんですねsign03
とっても素敵なお店ですshine
同窓会って、久しぶりに会った友達でも、
ずっと会ってたかのように戻れますよねhappy01
楽しめたようで、よかったですね~note

penさんへ

はい、とってもいい感じのお店でしたshine
ロフトの席はディナーの時に使えるんですってnight
美味しいお料理にbeerwineをいただきました。楽しい時間でしたヽ(´▽`)/

高校の同窓会の案内も良く貰うんだけど
あまり出席しないんだよなぁ。

だって、買い物にいく途中に学校の前を通る程
近いし、クラスメートや担任の先生とも
通勤の電車で一緒になったりするし、
同窓会というより、町内会かPTAの総会
の延長みたいな感じだから(^^)

なかっちょさんへ

なかっちょさんは今も地元に住んでいるのですね。
私は少し離れてしまって近くに同級生が一人いるだけなんですよ。
どんなに変わってるかなぁ…なんて思ってたけど
すぐ分かりましたsign03
本質は変わらないものですね(o^-^o)

うわぁ、いい時間を過ごされたようですね shine
卒業以来初めての集まりだと、
部活のことやらbaseball、あれもこれもと盛り上がったことでしょうね。

私も中学のクラス会と高校時代の友達とは、ほぼ年一回会ってます。
短大時代の友達とは、この春 久々に会う予定です。楽しみwink

まめ蔵さんへ

こういう集まりはお世話してくれる人がいるかどうかで出来たり なかなかできなかったりしますよね。
今回はとんとん拍子に事が運んで楽しい会になりました。
次回はもっと大きな集まりになるかも?wink
まめ蔵さんも暖かくなれば お楽しみがあるんですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釘抜き地蔵(石像寺) | トップページ | 京都御苑の梅だより »