2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐山冬景色 | トップページ | のんびり休日 »

2011年1月28日 (金)

鴨川・中州除去工事その後

ちょうど一年前に記事にした鴨川の中洲を取り除く工事。

一年経った現在、こんなふうになっています。

心配した鳥たちは?魚たちは?

ショベルカーの近くで 私の心配をよそに朝日を浴びて気持ちよさそうに

潜って魚を捕ったり楽しそうに朝活?していましたhappy01

でも、いつまでかかるんだろう?何年も続くんでしょうね、きっと…

早く元の流れに戻りますように、工事関係者の皆さんよろしくお願いしますsign03

この日は晴れたり小雪が舞ったりの寒~い日でした(この時期当たり前かcoldsweats01

2011_0127270033

荒神橋付近。

土嚢とショベルカー、寒い中工事が進んでいます(白い点々は雪ですよん)

2011_0127270031

鷺・鴨・ゆりかもめがいっぱい。

2011_0127270018

2011_0127270020

鴨の夫婦はいつも一緒にいて微笑ましいなheart04

2011_0127270027

川の東岸は工事のために降りられるようになっていて…

2011_0127270041

保育園児でしょうか、いい遊び場になっています(o^-^o)

2011_0127270038

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

こんな池が作られています。

何年後か工事が終わってもとの流れが戻ったら又記事にしたいと思います。

(ブログを続けていたらねwink

2011_0127270043

« 嵐山冬景色 | トップページ | のんびり休日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

2年くらい前に行った時には、まだ工事してませんでした。
大掛かりな工事なんですね。
早く終わるといいですね♪ 途中経過も是非!

まめ蔵さんへ

結構大掛かりでゆっくりと環境に配慮しながら進めているようです。
今のところ鳥たちには影響なさそうで安心しましたconfident
ショベルカーの横でカモもゆりかもめも遊んでましたhappy01
また何か変化があったら記事にしますね。

友達申請ありがとうヽ(´▽`)/
よろしくお願いします(/ ^^)/アリガトネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山冬景色 | トップページ | のんびり休日 »