2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2010年 年の終わりに | トップページ | 新年の祇園・宮川町 »

2011年1月 2日 (日)

初詣

Dsc00734

元旦は一面銀世界となり、木々には雪じゃなくて氷の花が咲きました。

あけまして おめでとう ございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

うさぎ年 2011年になりましたfuji

今年も良い年になりますようにup

うさぎ年の今年は…うさぎが氏神様の神使いとされている、岡崎天王町にある

「岡崎神社」へ初詣に行ってきました。

丸太町通りに面したこの神社では、参詣の人たちが境内から通りまで

長い列を作っていました。

2011_01020001

2011_01020010

ちょうちんもカワイイうさぎさん→

2011_01020002

2011_01020006 2011_01020003

本殿入り口には「あ」と口をあいた雄と

「ん」と口を閉じた雌の狛うさぎさんが。

縁結び招きうさぎさん。

     ↓

2011_01020004

2011_01020005_2 金運招福のうさぎさん。

箱から飛び出しそうでしょ。この中におみくじが入っています。

ひとつ500円でした。ちなみに私は末吉~

2011_01020008

この一年 我が家に飾ることになった うさぎの置物。よろしくねwink

2011_01020016_2

snow snow snow snow snow

やっぱり撮ってしまったsign03

飼い主さんがお参りの間、おとなしく待っていた黒芝くん。

フード付のジャケットを着せてもらってましたlovely 横顔がカッコイイでしょうgood

2011_01020009 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

« 2010年 年の終わりに | トップページ | 新年の祇園・宮川町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさんへ

もし、録画されているようでしたら、2時間22分位の時間帯です。

「ナビさ~ン、横です」とマイクに入っているかもしれません。

私が映っていました。

横ちゃんさんへ

ブログへのコメントは出かけてしまってから見たので録画はしていません。
明日は何区で応援されるんでしょう?
近くになったら録画しておきます。
今日は風邪を引いてしまったようで、何を食べても味がしないdownもう寝ますcoldsweats01明日の朝はマシになっていたらいいけど…

横ちゃんさん 録画して見てみましたがさっぱりわかりませんsad
ドンキホーテ付近ですね、背が高いというとこでしたので探してみたけど…
帽子を被ってめがねの人かなぁ。
違いますね スピードがあるから分かりませんでしたdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 年の終わりに | トップページ | 新年の祇園・宮川町 »