2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 初めての韓国・釜山 | トップページ | 真冬に見つけた「春」♪ »

2011年1月19日 (水)

釜山2日目

2日目は地下鉄の一日券を利用して数箇所周りました。

ホテルのある西面(ソミョン)は地下鉄1号線と2号線が交差しているので

観光に便利なところです。プサンの地下鉄はもう一つ3号線があって

それぞれ線ごとに色分けされて、各駅には数字がついているので外国人に

とっても親切です。日本の地下鉄もこういうふうにすれば海外からの

観光客も迷わずに済みそうですね。

プサンの夜明け。なぜか目が冴えてしまって外の景色を見てました。

どんどん空の色が変わっていくのに見とれてたconfidentshine

2011_01140013

海産物いっぱいのチャガルチ市場。どれもドーンと大きなものばかりcoldsweats02

2011_01140016

2011_01140017

2011_01140024

下の市場で買った魚を上のお店でさばいてくれるそうです。

娘が魚介類が苦手なのでここは素通り  残念sweat02

2011_01140018

2011_01140019

Dsc00836

センタムシティー  世界一広い複合商業施設だそうですが、広すぎて

結局入ったのはデパートだけbleah スパなどもあるみたいだけどね。

2011_01140025

プサンのリゾートビーチ「海雲台(ヘウンデ)」。

夏には海水浴客で賑わうところ。パラダイス免税店の休憩所から。

免税店は見るだけ、目に毒でしたcoldsweats01

2011_01140026

晴れた日には対馬が見えるそうですeye

2011_01140027

ポチッとよろしく!

最後に行った「釜山大学前」激安通り。

2011_01140028 駅から大学までの通りは学生向きの

激安ショップがいっぱい並んでいます。コスメの有名店もあり、お土産に

MISSHA(ミシャ)のシートマスクをお買い上げ~超安かったよscissors

W100(100ウォン)=約8円でした。

club club club

初めての韓国・プサン。

思っていたより大都会でした。高層ビルが建ち並び高速道路も整備されて

いるけれど、昨年のタイペイと同じく車に乗ってると怖い~

すごくスピードを出すし、割り込みもすごいsign01

私なんか絶対事故るやろなぁと思うcoldsweats01

日本は整然と走ってる…と実感しましたsign03

印象に残ったことは…地下鉄でチャガルチ市場へ行くとき、一号線は一号線

なんだけど、ホームはこっちで合ってるかな?と隣にいたおばあさんに尋ねると

「自分もチャガルチへ行くから一緒に乗りなさい」と身振り手振りで

教えてくれて、改札を出てからの道も教えてくれました。

別れ際に娘がハングル語で「カムサハムニダ」→ありがとうございます、と言うと

おばあさんは飛びっきりの笑顔を見せてくれましたhappy02

言葉はなかなか伝えられなくても気持ちは通じたんだsign01と心がホットになりましたhappy01

タクシーに乗っていたら見られなかった「笑顔」ですshine

笑顔は世界共通だなぁup

少しはハングル語勉強して行けばよかった~coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

« 初めての韓国・釜山 | トップページ | 真冬に見つけた「春」♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

釜山て大都会なんですね~♪

お友達が韓国に行ってきたとか話ではきくけど
写真を見たことがなかったので、ここで見れて嬉しい♪

まりちゃんへ

はいsign01大都会でしたよsign03
結局一日半しか時間がなかったから、あまりこれといって出来なかったような…
アカスリとかマッサージとかできたらよかったけどsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての韓国・釜山 | トップページ | 真冬に見つけた「春」♪ »