2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 12月 菜園の様子 | トップページ | 北山ウエディング・ストリート »

2010年12月11日 (土)

嵐山花灯路

12月10日~19日までの10日間、渡月橋一帯や竹林の径などがライトアップ

されています。

東山に流れた観光客を呼び戻すべく 数年前から始められた嵐山花灯路。

嵯峨・嵐山地域をいけばな作品と約2500基のあんどんで照らし、

周辺寺院ではライトアップが楽しめます。

2年前には竹林のライトアップを記事にしているので、今回は渡月橋付近に

絞っています。なんて…本当は仕事帰りでゾロゾロ歩きがしんどかったのだcoldsweats01

ポチッとよろしく!

まず私のお気に入りの一枚からhappy01

横長の画像はすべて拡大するので、ぜひ大きくしてご覧くださいねwink

2010_12100011

2010_12100002

ちょうど月がいいところに見えて、観光客がたくさん camera を向けていました。

2010_12100007

中ノ島公園にはこんな あんどんが…

2010_12100008

2010_12100009

渡月小橋あたりは旅館が並んでいます。

2010_12100010

2010_12100015

2010_12100019 中ノ島から天龍寺方面。

橋の上はやっぱり風が冷たかった~sad      

橋上は左側一方通行になっています ご注意をsign03

渡月橋北詰めのもみじはまだ充分葉を残してました。

2010_12100020

2010_12100022

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村   ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますm(_ _)m

中ノ島に展示されていた生け花。幻想的な嵐山をバックにとっても

ステキでしたshinegood

2010_12100013

« 12月 菜園の様子 | トップページ | 北山ウエディング・ストリート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見るなら、いいですよね!!!

なびっちさん♪
おはよ〜(^_^)

最近はいろんなトコでイルミネーションしてて、めちゃ綺麗やね〜♪

京都のイルミネーションは特に何か幻想的なものを感じて 又いいわぁ〜〜〜
(^_^)

なびっちさんの写真上手いからますますいいわぁ〜
(^_^)

又、新年会で会えるの楽しみにしてま〜す♪
\(^O^)/

みっちっちヽ(´▽`)/
わぁ 以心伝心やなぁ、私もみちこさん どうしてるかなぁって思ってたよ~happy01

さっき、ブログにお邪魔してきたらナ!何と!画像入ってるじゃあ~りませんかsign01古!bleah
それもお初sign03
ルミナリエ行ってきたんやね、ダンナさまと仲良くsmile
それにステーキrestaurantっていいな!いいな!
寒くなっていよいよ駅伝の季節になってきたねrun
来月の女子駅伝の時には場所と服装mailするな~happy01 paper 

最近、夜に出かけないなぁ~
最後にライトアップされたのを観たのは
去年の高台寺だったと思う

嵐山は今年の秋には行ってるんですけどね
暗くなる前に帰ろう…だもん
機会があればライトアップされたとこをリアルに観にいきたいものです

まりちゃん コメントありがとうhappy01

高台寺のライトアップは有名だけど まだ行ったことないんです~
清水寺は行ったんだけどね。
嵐山はわりと近いから仕事帰りに行きました。
疲れてるから足早にcoldsweats01
今日の朝刊に 嵐山花灯路の集客が100万人を超えたと書かれていましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月 菜園の様子 | トップページ | 北山ウエディング・ストリート »