2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 玉ねぎ植えました | トップページ | 霊山観音から石塀小路へ »

2010年11月13日 (土)

京都の紅葉(2)霊山護国神社

東山にある霊山護国神社(りょうぜんごこくじんじゃ)の紅葉を撮ってきました。

境内は龍馬一色でした。

神社から少し登ったところにある「明治維新史跡 旧霊山官修墳墓」。

明治維新の誕生につくした志士たち1356名の御霊を祀っています。

そして、、、

紅葉は色づき始めたかな、というところでしたmaple

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村  元気が出るので ぜひよろしくm(_ _)m

2010_11130002

2010_11130003

2010_11130004

黄砂のせいか霞んでましたsad  結構高いでしょsign02

2010_11130005

坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓にお参り…たくさんの人が並んでました。

こういう場は ちょっと苦手なので、ここだけで下りて来ましたcoldsweats01

2010_11130007

2010_11130009 龍馬(左)と中岡慎太郎の銅像。

二人が見下ろしている京都の街。八坂の塔が見えてますね。

2010_11130011

2010_11130014

ポチッとよろしく!

2010_11130021

« 玉ねぎ植えました | トップページ | 霊山観音から石塀小路へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都の紅葉きれいでしょうね〜(^_^)行きたいな〜♪

先週、天橋立に社員旅行で行って カニ食べてきたよ(もう何度目かな、あまり感動ないです〜(^-^;あ、カニはおいしかった〜♪


今、季節商品 サイジで大々的に〜(一人で全部やります!)発注等々すごいプレッシャー!!なびっちはわかってくれるよね♪
今日も今からがんばって来ます(笑顔いっぱいで♪)

おっ みっちっち~こんにちはヽ(´▽`)/
天橋立でカニかぁ いいな♪
私は数日前、宮津直送のセコガニで喜んでたとこだよ、ミソがだ~い好きでhappy02
京都の紅葉はまだハシリで12月にはいってもたのしめそうだから来てもOKですよんsign01

催事も売り場もって…うんうん大変なんはよく分かるわぁ、スキーシーズンになるとタイツもよく売れるしね~
みっちっちは よっぽどデキル人なんやpunch
年末に向かって風邪引かないようにね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉ねぎ植えました | トップページ | 霊山観音から石塀小路へ »