2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 玉ねぎの植え付け準備 | トップページ | 国宝 彦根城 »

2010年11月 7日 (日)

CLUB HARIEパン工房・ジュブリルタン

バウムクーヘンで知られている、滋賀の「たねや」グループ。

クラブハリエのパン工房が彦根の松原水泳場近くにこの夏OPENしました。

友達のリクエストがありtrain で行ってきました。

京都駅から新快速で30分あまり。

城下町彦根に到着、駅前はかなり寂しかったcoldsweats01

テクテク歩いて、歩いて、歩いて やっとこさ見つけたパン工房ヽ(´▽`)/

ここはrvcar でくるところと痛感しましたsign03sad

建物は南欧風でとっても素敵で女性好みheart01

cafeの窓からは青い琵琶湖がキラキラ光って とっても心地よい雰囲気でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

湖岸に干されているのは 赤かぶ です。

2010_11060001

2階、湖の見えるcafe。白を基調にした明るい店内。お客さんいっぱいで

30分ほど待ちました(その間にbreadを買ってたけど)happy01

2010_11060004

近江牛の煮込み料理(名前忘れたcoldsweats01)をいただきました。

鉄なべで二人分運ばれてきました。柔らかくておいしかった~delicious

2010_11060005

ポチッとよろしく!

2010_11060006_2

2010_11060003_2 階段の踊り場もいい感じ。

この日は最高のお天気で湖面がキラキラ光ってとってもきれいshine

2010_11060009

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

この後、また歩いて彦根城へ行きました。

bus はあるんですが、数時間に一本shock

歩いてる人もほとんどいません。滋賀はrvcarの保有率高いですもんねcoldsweats01

2010_11060013

« 玉ねぎの植え付け準備 | トップページ | 国宝 彦根城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします。

 彦根駅から琵琶湖まで行くのは大変でしたでしょうね。
 私は学生のとき彦根で下宿していたのですが、こんなお洒落な店はありませんでした。ぜひ一度行ってみたいものです。

dawnさん はじめましてhappy01
いつも「ポチッ」をありがとうございます。

彦根に下宿されてんですね。
じゃ あの距離のすごさ分かってもらえますねsign03
私は普段から京都市内を歩き回ってるんですが、
あの日は日差しも強くて結構大変でしたsweat01
友達がtvで見たので行ってみたいと言うので「いいよ!」と簡単に言ったものの えらい目にあいましたcoldsweats01
でも、自分の足で歩くとたくさんのものを発見できたりしていいこともありますね。
彦根城も行ってきたので又見てもらえると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉ねぎの植え付け準備 | トップページ | 国宝 彦根城 »