2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 竹林の径~天龍寺 | トップページ | 丹波篠山(ささやま) »

2010年10月22日 (金)

時代祭2010

うす曇りでしたが、10月らしい爽やかな日の今日22日 12時に

106回目の時代祭の長い行列が京都御所 建礼門前を出発しました。

御所内の出発地点に1時間近く前に着いたのに、もうかなりの見物客の

人垣ができていましたcoldsweats02

長い間 学生アルバイトに頼っていましたが、近年確保に苦労するため

列を受け持つ 地域の住民だけで担おうとの動きが目立ってきているそうです。

総勢約2000人の華麗な歴史装束を観られるのも 関係者の方たちや

地域住民の皆さんの心を一つにした努力あってのことだと思います。

ポチッとよろしく!

2010_10220050

2010_10220052

2010_10220053

2010_10220055

2010_10220061

2010_10220065

2010_10220066

2010_10220069

2010_10220071

2010_10220073

ピーヒャラ ピッピッピ~と笛の音が聞こえてきそうでしょhappy01

私はこの笛の音が大好きですconfident

時代祭が終わると、京都は紅葉の季節へと突入しますmaple

    

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村        ←ぜひ応援お願いしますm(_ _)m

« 竹林の径~天龍寺 | トップページ | 丹波篠山(ささやま) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹林の径~天龍寺 | トップページ | 丹波篠山(ささやま) »