2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 大阪・難波 | トップページ | 新しい相棒♪ »

2010年10月11日 (月)

美山 かやぶきの里

3連休の最終日、やっと晴れて暑いくらいの日差しでしたsun

洗濯物をササッと干して、南丹市美山のかやぶきの里へ行ってきましたrvcar

午前中は時折小雨が降っていたけど、お昼のサイレン(ここでは鳴るんです)が

なる頃にはきれいな青空になっていました。

他府県の車で駐車場はすでにほぼ満杯sign03

この3日間でやっとのsunですもんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

Dsc00007

Dsc00026

駐車場近くにはお土産屋さんが並んでいて賑わっていました。つき立ての餡餅が

美味しかった~

この辺はツーリングする人の休憩地点のようで、デカいバイクが並んでました。

Dsc00038

Dsc00011

ここはお食事処&カフェ。美山牛乳で作ったソフトクリームを食べましたdelicious

濃厚で美味しいクリームでしたhappy01

Dsc00014

内部はこんな感じ。古いけれど新しいsign03

Dsc00016

少し山のほうに登ったところにある神社から。

Dsc00022

モチモチのお米パンのお店。よく売れてましたよscissors

Dsc00024

Dsc00025

花がたくさん!きれいにお手入れされてるなぁ。

Dsc00028

午後は青空が広がって…きれいな空でしょう?

由良川沿いで のどかな山里でした。

観光バスも来るからか、あちらこちらにトイレがあり又きれいにお掃除されていて

気持ちの良いところでしたgood

Dsc00036

ポチッとよろしく!

« 大阪・難波 | トップページ | 新しい相棒♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪・難波 | トップページ | 新しい相棒♪ »