2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐山灯篭流しと送り火 | トップページ | 癒しの鴨川遊歩道 »

2010年8月25日 (水)

四つの清流と糺の森(ただすのもり)

処暑を過ぎても まだまだ酷暑sad

33℃とみれば「うわぁ~今日はマシだぁ」と思うくらい連日35℃以上が続いていますね。

もう熱風の中にいることにも慣れてしまったようなcoldsweats01

本当に秋風が吹くのかなぁ…

鴨川とともに私の大好きな 糺の森とその中を流れる四つの小川を見て

少しでもみなさんに涼しさが届きますようにhappy01

2010_08250004

2010_08250003 糺の森には泉川・御手洗川・奈良の小川

瀬見の小川という四つの清流があります。

水も冷たくてとっても涼しげですconfident

2010_08250008

2010_08250010

2010_08250009

2010_08250012 昔 池だった場所。神秘的なところ。

2010_08250013

2010_08250019

2010_08250023

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ    クリックで応援よろしくお願いしま~すhappy01
にほんブログ村

ここ最近は夕立もないので草花の水遣りも大変sweat01

夕方に水播きしてもすぐ乾いてしまうので、寝る前にもう一度播きます。

花も人間も干からびてしまいそうbearing

水の大切さを痛感します。

« 嵐山灯篭流しと送り火 | トップページ | 癒しの鴨川遊歩道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山灯篭流しと送り火 | トップページ | 癒しの鴨川遊歩道 »