2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 元気ですか~~ | トップページ | 京の七夕in堀川 »

2010年8月 8日 (日)

雨の日には雨の中を…

最近買った 相田みつをの本の表紙にある言葉。

雨の日には雨の中を 風の日には風の中を…

自然に素直にそのまま…でいいんですよね。

たとえ病気をしたとしても、それも自分の人生の大事な一ページ。

プラスにするのもマイナスにするのも自分次第、    

と最近思えますconfident

今日は涼しい部屋で高校野球を観ていますtv

高校生の頃、ソフトボール部だった私。

目はtv の画面を見ながら頭の中は当時の懐かしい思い出がグルグル。

試合で訪れた府北部の宮津・西舞鶴・綾部などの高校。

練習ばかりで海に行けない私たちをかわいそうに思ってか、クラブの先生が途中下車して

連れてってくれた丹後由良の海wave

色んな思い出が頭の中を巡ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ     ← 一日一回クリックよろしくhappy01
にほんブログ村

と、想い出に浸るのはこれくらいにして

昨日の夕焼け空です。

2010_08070004

洗濯物を取り込もうとしてベランダに出ると

まるで ザリガニの怪獣かゾンビのような雲がcoldsweats02

見る人によって違うものに見えるかも?smile

note note note 

やっと咲いた「白いアサガオ」?

どうも他のアサガオと種類が違うようですが、ちゃんと朝に咲いてるから

勝手にアサガオと思ってますがcoldsweats01 知ってる人教えてくださ~い。

2010_08070001

« 元気ですか~~ | トップページ | 京の七夕in堀川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪
おはようございます(^_^)

雨の日には雨の中を…

すごくいい言葉ですね。
三年前の今頃、病気告知された私だけど、掲示板に出会って、素晴らしい仲間達にも出会って、悪い事ばかりではなかったなと思います。
これからもよろしくね〜
\(^O^)/


そうそう♪
Aに帰ったのだけど、時間の都合で 日本海見に行けませんでした(T_T)
そのかわり、山に登って滝を見に行きました。

ナビさんの思い出の中にAがあるなんて 何か嬉しいなぁ〜♪
\(^O^)/

ナビさん!お久しぶりです!

自然に素直にそのまま…ほんとにそうですね!
最近は生活を複雑にしすぎてて疲れてます(苦笑

元気でいられる事に感謝を忘れちゃいそうな自分がいます。。
なかなか人生うまくいきませんcoldsweats01

ナビさんのブログでほっこりさせてもらってまた頑張ります!
今年は残暑も厳しそうですので夏パテに気を付けてくださいねpaper

ではまたお邪魔します!

みちこさんへ

いい言葉やねconfident
単純だけどなかなか中身の深い言葉やなぁ…
そうそうsign03
今のほうが濃い人生のような気がしてるよshine
こちらこそ よろしく~wink

山に登って滝を見るなんて、気持ち良さそうup
リフレッシュできたやろね(o^-^o)
当時Aで泊まった旅館の名前も覚えてるわぁ、確か「亀甲屋旅館」…happy01

月junさんへ

久しぶりです~ヽ(´▽`)/shine
ブログ始めたんですね、時々お邪魔しては月junさん 精力的に頑張ってるなぁって、私も元気もらってますよんup

私も最近は元気でいることが当たり前のように思ってしまってるsweat01
この言葉↑でホッ肩の力が抜けたような感じです。
自然にありのままにいこうね。
まだまだ暑いけど、月junさんもtennisファイトね~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気ですか~~ | トップページ | 京の七夕in堀川 »