2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 癒しの鴨川遊歩道 | トップページ | 美麗の神様 河合神社 »

2010年8月29日 (日)

仲間たちと京町家でランチ♪

東京から3人、大阪から4人の仲間が集まってくれました。

一日目は大阪、二日目は京都でランチということで、私が選んだお店は「旬風庵」。

築80年ほどの町家で創作フレンチです。

店構えはこんな感じ。ちなみにお隣の細い路地の奥は旬風庵2号店だそうです。

2010_08290012

2階の個室で…      畳にテーブルでした。

2010_08290008 beerで乾杯して お料理を待つ間にパチリcamera

手前でscissorsしてるのは くりりんちゃんで~す。

2010_08290009

メインは魚料理にしましたhappy01    金沢港より直送のfish、絶妙の柔らかさdelicious

2010_08290010

青いクロスに白い食器が綺麗shine     黒いタピオカは珍しいですね。

2010_08290011

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村           クリックで応援していただくと とっても嬉しいですhappy01

まだまだ暑い暑い京都。懐かしい顔、初めましての顔…

暑がりの私は汗ダラダラでみなさんゴメンねcoldsweats01

でも とってもうれしい日でしたsign03

みんな ありがとうshine

« 癒しの鴨川遊歩道 | トップページ | 美麗の神様 河合神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさ~ん\(^O^)/

昨日は楽しかったです(o^-^o)

いつもながら素敵なお店を紹介してくださり、感謝です。
お陰様で、毎回ホントに楽しませてもらってます♪
ありがとう(*^o^*)

それにしてもやっぱり京都は暑かった(^_^;)
汗フキフキ、最高のひとときでした(*^∇^*)

わぁぁhappy01
見慣れたご容姿が!!

うん!!とっても素敵なお店ですねbeer

いろんな時期を乗り越えつつ・・
ほっこりと会える仲間は素晴らしいですね!!


週末はsunの下tennis三昧して来ましたscissors
調子に乗って・・beer呑み三昧もしてまいましたsweat01

今日は月末処理に気合い入れますpunch


わぁ♪ ナビさん♪
こんなおいしそうなランチやってんね(^_^)
ホンマに日曜日はご一緒できなくて残念でした(T_T)

でも前日は一日皆さんとご一緒できて、めちゃめちゃ楽しく過ごしました(^_^)

そして懸案のあの事(エヘッ)もまこつまさんに確認しました。

え〜え〜 あの御堂筋線梅田駅にての階段途中の三角のトコからの手振り騒動(ながっ!)です。
まこつまさんは気づいてくださってました。

うふふふふふふ〜(^-^;
(へんな笑い)


ナビさん♪
今回は会えなかったけど、又、今度ゆっくり会いましょうね
\(^O^)/

ちかちゃんへ

久しぶりにみんなと会えてうれしい時間やったわぁヽ(´▽`)/
ちかちゃんの変貌ぶりにもビックラeyeだったし~
beerもいけるようになったしねscissors

フレンチもいいけど、コテコテの粉もんも大好きだよdelicious
以前 ダンナと天神橋筋や鶴橋を食べ歩いたときは感動でしたhappy02

月JUN さんへ

いい感じのお店でしたよhappy01
見慣れたお顔がチラホラと…wink
月JUNさんはtennisbeer三昧、それもうらやましいなぁgood
いつか上京したアカツキにはbeer三昧 お付き合いしたいですnote


みちこさんへ

土曜はイケメンくんで盛り上がったらしいねlovely
やっぱ イケメン好きのみちこさんや~(*^m^)
私が好きな反町隆史や溝端淳平以上やったsign02
私もなかなかイケメンにはうるさいで~~bleah

あの件は まこつまさんは分かってくれてると信じてたよ。
でも、あんなドジやっても笑い話でいい思い出になるねcoldsweats01
私といたら ザラですよんbleah
日曜はちゃんとサヨナラ出来てスッキリsign03
堅い握手もね(o^-^o)
またそのうち会おうね~paper

きゃーっ、おいしそうheart04
とっても楽しい会だったみたいで、指加えてあちこちのブログにおじゃましていますlovely
いつか私もおじゃましたいなぁ~
あっ、暑い夏でない時にねcoldsweats01

ぱこみこさんへ

美味しそうでしょnote
ぱこみこさんも末っ子ちゃんがもう少し大きくなったら機会があるかな?
新潟?からだったら特急で3時間くらいかな?

そうそう!暑くもなし寒くもなしって季節がいいねhappy01
今年の「夏」はまだ終わりそうにないねsweat01

ナビさん、先日はありがとうございました♪

素敵なお店で美味しいお料理 ただの観光で行ったらきっと入ることが出来なかったと思います。

2年前のこと昨年の冬のこと 色々とお気遣いさせてしまっていたようで本当にすみませんでした。

ナビさんとの再会、心待ちにしていましたので本当に嬉しかったです。

またの機会を楽しみに 今度はもう少しゆっくりお会いしたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

まこつまさんへ

こちらこそ 怪我をされてたにも拘らず暑い京都に寄って下さって
本当に嬉しかったですよheart04
私自身、お店を選んだりするのが好きで結構楽しんでました。
気に入ってもらえてよかったscissors
みんなで食べるお料理はことのほか美味しいものでしたhappy01

二年前のことは みちこさんと思い出しては吹きだすほど(ごめんなさいcoldsweats01)可笑しい思い出です。
お別れの雰囲気をこわしてしまってごめんなさいね。
昨年の件はずっと気になっていたので、先日お会いできてホッとしました。
薬が変わってから夫にも「胸がざわざわして何かおかしい」と訴えてました。
自分でも初めてのことで イヤな気持ちにさせてしまって本当にごめんなさい…
私もお会いできるのを楽しみに待っていましたよ。
こちらこそ これからもよろしくsign03

遅ればせながら、ナビ姉さん、先日はお世話になりました。
今回の話があがってから、京都のお店はナビ姉さんに丸投げで
すみませんでした・・・でも、やっぱ大正解good
すごーく素敵なお店で、見た目だけでなくこだわりの美味しいお料理!
楽しく尽きることのないおしゃべりに、至福の時間shineでした。

また次回楽しみにしていますheart01
ありがとうございました。


くりりんちゃんへ

それぞれみんな変わってて時の流れ?を感じたよconfident
少しづつ以前の生活に戻っていく…嬉しいことなんだけど、なんだか寂しいようにも感じました。

丸投げでもなんでも ガシッと受け止めて投げ返すよ~happy01
でも、別れのシーンには弱いなぁ私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しの鴨川遊歩道 | トップページ | 美麗の神様 河合神社 »