2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2010・山鉾巡行(新町通編) | トップページ | 観蓮会(花の寺) »

2010年7月19日 (月)

祇園祭2010・山鉾巡行(四条通・室町通編)

山鉾巡行の17日、あまりの暑さで熱中症になり救急搬送が10件あったそうですwobbly

33度8分の熱気の中、私も丈夫になったものだと自分で感心しましたcoldsweats01

でも、この辺で少し休まないといけませんthink

真夏と真冬は歩き回るのは無理ですから…sweat01

では、最終の今回は巡行を終えた長刀鉾と室町通の山を幾つか。

元の場所に戻って西日を浴びた長刀鉾。

2010_07170057

2010_07170056_2

この縄の結び方、綺麗ですね。

2010_07170059

みてるまに解体が始まりました~

2010_07170065

函谷鉾、月鉾もそれぞれの場所に戻っています。

2010_07170061

室町通の ある風呂敷やさんの前で こんなイベントが催されてました。

2010_07170068

たくさん願い事がありすぎて、神様に叱られそうなんで究極のお願い一つだけ書いて

きました。

2010_07170069

解体が始まった「黒主山」。

2010_07170071

ゲリラ豪雨の後のこの強烈な暑さsign03

この暑さの中で祇園祭を観て、「京都の夏」がやってきたsign01と感じましたhappy01

これからの約2ヶ月、暑さに負けないで頑張るぞpunch (の つもりcoldsweats01

祇園祭はまだまだ今月末まで続きます(o^-^o)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2010_07170060

« 祇園祭2010・山鉾巡行(新町通編) | トップページ | 観蓮会(花の寺) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビ姉さん、ご無沙汰しています~。
今年もたっぷりと祇園祭りの写真をありがとうです!
毎年、暑い中本当にお疲れさまです~。
おかげで、京都に行かずして、たっぷり楽しませてもらってますよん。
コンコンチキチンと聞こえてきそう。

ナビ姉さんのブログで祇園祭りを眺めるのは今年でもしや3回目かなhappy01

くりりんちゃんへ

こちらこそご無沙汰ですhappy01
もうだいぶんとお顔見てないね、しばらく見ない間に女っぷり上ったかな?smile
私は子供たちから元気をもらって どんどん若返り中です← ウソsign02
祇園祭撮るのも3回目やね~
1回目の時、目の前で辻回し観て感激してsweat02流してたなぁ…
私はいつも ここにいるから又思い出して覗いてくれると嬉しいなhappy01

ナビさんへ

そちらも暑そうですね。こちらも暑い。

究極のお願い一つだけ書いてきました、ひょっとして
「こうでいれますように」とピンクの大きな字で書いているのが、願い事かしら。

しかし、元気ですね。

姉さん毎度〜chick
臨場感溢れる画像の数々、お見事ですlovely
私も今年は御池通で巡行観ましたよsign01
近くにいらしたんですね〜coldsweats01

これから大文字まで厳しい暑さが続きますが、夏バテなどなさいませんようにclover

横ちゃんへ

暑いsign03としか言えないですね~wobbly
35度、36度の強烈な暑さが続くようですよdown
究極の願い事は向こう側に書きました。
遅かったらしくて もう場所があまりなかったんですbearing青のマッキーで書きましたよ。
心の中では幾つもお願いしたけどねsmile
まぁ、私たちの場合は「健康」になりますねhappy01
今の元気は「気」で持っていますpunch

やすこさんへ

おやっ 近くにいたんやねsign03
市役所前は歩けないくらいだったんで、木陰をよりながら、カキ氷やソフトクリームに気をとられながら空いた道を新町まで移動したよ。
こういう大きなお祭はワクワクするわぁlovely
ワクワクしなくなれば このブログは終わりやねthink
それまでは歩きまっせぇshoecamerascissorssmile

ナビさん♪
祇園祭はホンマに暑そう〜!でもそれにも増して、ナビさんの記事魂が燃えてるねぇ〜!(^_^)


そうそう!
願い事は すぐ目についた「○○こうでありますように」に私の分も託しちゃえ〜(^-^;

8月には会えると嬉しいけどな……

今日は暑い中、テニスで走り回って汗だくになってきま〜す
\(^O^)/

みちこさんへ

今頃tennisで汗だくかな?

そう! 健康でいられるように…
心の中でお願いしてきたしねhappy01
8月になったらcameraは少し休むつもり。
みちこさんも夏バテしないようにね、
あっ 夏バテのほうから逃げていくカモ?runhappy02

写真よく素敵です。good
アップで見ると豪華だよね。実際に見るともっと奇麗なんだろうな〜。
釘を一切使ってないってとこもスゴイ!縄の結び方…うんうん、奇麗だよね。なんでもきっちり並べたがる私向き。smile

バンクーバーは朝晩は涼しいので、この涼しさを日本に向かってフゥ〜〜〜っと吹いとくね〜。typhoon 届くかな?(笑)

雪さんへ

ありがとうsign03shine
うん!本当は何倍も綺麗だよgood
今回大きな写真の方がいいかな?と思ったので、UPが多いでしょうhappy01

こちらはまるで熱風の中にいるようです~sad
雪さんのその気持ちだけで一瞬涼しくなったよん、サンキューね(o^-^o)
今日はこれから「お楽しみ会」で、みんなで昼食後万華鏡作りをします。じゃ、行ってきま~すhappy01paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2010・山鉾巡行(新町通編) | トップページ | 観蓮会(花の寺) »