2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2010・山鉾巡行(四条通・室町通編) | トップページ | 元気ですか~~ »

2010年7月25日 (日)

観蓮会(花の寺)

法金剛院(JR花園駅前)でハスの花を撮ってきました。

ハスの花が咲く時、パカッと音がするそうですがネボスケの私には早朝は無理なので

開花する時の音はこの先もずっと聞けないでしょうcoldsweats01

でも、この猛暑の日中はとても動けないから、私にしては朝早くに家を出ました。

この法金剛院では一年中、色んな花が楽しめるので「花の寺」として知られています。

2010_07250001

ちょっと開きすぎsign02  でも綺麗な白、自然の色ってすばらしいsign03

2010_07250038

ピンクの小さな花、これは何の花かな?

2010_07250044

2010_07250005

るりやなぎ。

2010_07250012

ハスの葉に水滴、すごい表面張力?です。

水滴が葉っぱの上をコロコロ(*^m^)

2010_07250046

今にも開きそうな白いハス、清楚lovely

2010_07250010

こちらはピンク かわいい感じがしますね。

2010_07250027

開きかけの花を覗いてみると こんな感じ。

2010_07250029

で、咲き終わるとこうなります~   水が出てきそうhappy02

2010_07250028

2010_07250034 ほおずきに おにゆり ブルーベリーの実。 2010_07250047

2010_07250048

桔梗の花も。 

2010_07250056

2010_07250040_2 朝陽に向かって咲く白いハス。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

wave wave wave wave wave

梅雨が明けてから毎日異常な暑さが続いていますねsad

私のブログは写真がないと成り立ちませんdown

いつもはお休みの日に撮り歩いてましたが、この暑さでは身体が持ちませんsweat01

土日は身体を休めるほうが良さそうです(一日早い「土用の丑」でちょっとパワーUPした

けどupdelicious

また歩けそうな天候になったら写真UPしますねhappy01   ←いつまで我慢できるかな~smile

涼しい部屋で高校野球でも見ようかなtv

それでは皆様も暑さに負けないよう、お身体大切に… paper

« 祇園祭2010・山鉾巡行(四条通・室町通編) | トップページ | 元気ですか~~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさんへ

蓮の白やピンク、とても、朝陽に向かって咲く様子感じ取れます。
「見て、見て、見てー」と。
花言葉は「雄弁」「清純な心」「純潔」「沈着」「休養」「優しさ」だそうです。

又、楽しみに待っています。

横ちゃんへ

今を懸命に咲いてる花を見てると、なんだか元気になりますね~up
「見て、見て、見て~」ってねhappy01
もう少し涼しくなったら、また色んな所へ行くので楽しみに待っていてくださいねwink camera shoe

ナビさん、カメラ替えた? 腕を磨いた? 写真がとってもきれい!
特に、蓮の花がパカっと開いている写真からは「夏の朝の空気(ア”〜、今日も暑くなりそうだぁって感じの)」までもが伝わって来るような気がします。sun 白一色だけど光と絡み合って深い味が出てるよね。葉っぱの上の水玉もいいね〜。トトロの葉っぱだぁhappy01

涼しくなるまで気長に待ってるねsnow

雪さんへ

はい!念願の一眼に~ってのはウソ、ウソbleah
今までどおりの1200万画素のデジカメですよんhappy01
そんなこと言ってもらえると嬉しいわんhappy01
マクロとかある機能を駆使して(大層なcoldsweats01)撮ってますよ。
写真撮ってるときは、自分が見てるものをみなさんにもって気持ちで、後は何にも考えてないよ。
祇園祭の時もなるべく臨場感あるように、って思って撮ってましたcamera
暑かったけど、普段の2倍…それ以上のアクセスがあって暑さもぶっ飛んだよ~up
やっぱ、たくさんの人が見てくれると嬉しいわぁheart04

待っててくれる人がいるって有難いですヽ(´▽`)/
いつもありがとうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2010・山鉾巡行(四条通・室町通編) | トップページ | 元気ですか~~ »