2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 再度 落柿舎(らくししゃ) | トップページ | 願い事 かなうといいな♪ »

2010年7月 4日 (日)

平安神宮 神苑

日曜日、予想に反して暑い「梅雨の晴れ間」になりましたsun

平安神宮には何度も行ってるけれど、今回初めての神苑でした。

南神苑、中神苑、西神苑、東神苑とゆっくりと巡ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ    ←よろしくwink
にほんブログ村

入ってすぐの南神苑、緑いっぱいconfident

2010_07040087

ちょっと分かりにくいけど「半夏生」です。

2010_07040088

睡蓮が咲き始めています、かわいいピンクの花。

2010_07040061

咲き始めの花は勢いがありますねhappy01

2010_07040062

薄ピンクの花も可憐でいいなぁ…

蕾がいっぱいです。

2010_07040064

2010_07040063 飛び石を渡ってると、誰もが撮りたくなるんですよねcamera

東神苑へやってきました。枝垂れ桜越しに泰平閣。

春には池に写る紅枝垂れ桜がきれいなので知られていますcherryblossom

夜には紅枝垂れコンサートが開かれるんですよ。一度観て見たいnote

2010_07040065

ここに腰掛けると、池を渡る風がとっても気持ちよかった~happy02

2010_07040069

栖鳳池に写る尚美館(貴賓館)。

2010_07040068

池にはカメの他鯉・サギ・カモ、それに小さな魚が見えますか?

スッポンらしきものも…ん~~  think あれは確かにカメじゃなくてスッポンでしたsign03 coldsweats02

2010_07040071

2010_07040075

日曜なのに人出はかなり少なめでした、やっぱり今の時期祇園祭まではシーズンオフなの

かな?

2010_07040077

疎水横の「細見美術館」にて…

「中国の小さなやきもの展」が開催中です。

日々の心のざわめきを忘れさせてくれる静かなひと時でしたconfident

2010_07040078

帰りの京都駅構内では、祇園祭のお囃子が聞こえて、蒸し暑い京の夏がもうそこまで

来ているのを感じました。

« 再度 落柿舎(らくししゃ) | トップページ | 願い事 かなうといいな♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

平安神宮ですか~懐かしい!
花菖蒲や睡蓮は有名ですもんね。
とっても綺麗です。

今年もこの時期が来ましたね!「祇園祭」
私はナビさんの写真で楽しませて貰いますよ。
なんて…厚かましくてすみません。

happyさんへ

よくお手入れされた神苑は涼しくて心地よかったですよ。
そうsign03今年もこの季節がやってきたよ~happy01
蒸し暑いけど、このあたりに勤めていた私にとっては
毎年繰り返される祇園祭には特別な想いがありますconfident
来週は大rainでなければ、鉾建ての記事がUPできるかと思います。あくまで予定だけどねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度 落柿舎(らくししゃ) | トップページ | 願い事 かなうといいな♪ »