2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« みどり眩しい祇王寺 | トップページ | 梅小路公園 »

2010年6月21日 (月)

竹林と野宮(ののみや)神社

雨が降っても降らなくても蒸し暑いですね~

皆さんのところも同じでしょうか?

海辺や山間部の方は涼しいかなぁ。

さて、祇王寺のあと数箇所周ったのでUPしていきますね。

どこからがいいかなぁと思いつつ…

この場所にしては観光客の少ないこの時期の竹林あたりにしましょうかwink

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2010_06190054

大河内山荘へ向かう径。シーズンならぞろぞろ歩きだけど この日はひっそり…

と思ったら帰りは中国人らしき観光客の団体に出くわしました~

2010_06190056

道端の苔もあおくイキイキしてるshine

2010_06190055

JRの線路をまたぐ鉄橋に行ってみました。ちょうどトロッコ列車が嵐山駅を発車したところです。終点の嵯峨駅までほんの2~3分です。

2010_06190060  2010_06190059

京都駅方面。右側の森が野々宮神社。

縁結びの野宮神社。やっぱり若い女性が多いですheart01

2010_06190063

茅の輪をくぐって境内へ入ります。

2010_06190064

苔のじゅうたん(絨毯じゃなくて ひらがなが合うみたい)

2010_06190065

緑に朱が映えてますね。

2010_06190066

2010_06190067 なぜか赤いもみじがはらはらと散ってました。

もらって帰りたかったけど これをぶら下げてはどうもねcoldsweats01

2010_06190068

見渡す限りの竹林。緑を満喫happy02

2010_06190057

« みどり眩しい祇王寺 | トップページ | 梅小路公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みどり眩しい祇王寺 | トップページ | 梅小路公園 »