2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 近況です。 | トップページ | 竹林と野宮(ののみや)神社 »

2010年6月19日 (土)

みどり眩しい祇王寺

昨日は一日雨でした。

で、今朝は雨上がり… さぞ苔がきれいだろうなぁflairと思うとムズムズsmile

行ってきましたsign03嵯峨野路へshoe camera

雨上がりの午前中は観光客はかなり少ないです。

いやぁ~~みどりが色濃くてホント綺麗でしたshine

祇王寺到着sign01 左側の階段を昇ると入り口です。

2010_06190002

深呼吸~ スゥ~ハァ~ マイナスイオンいっぱいconfident

2010_06190003

素晴らしい苔のみどりsign03 

2010_06190004

2010_06190006 竹林も少しありますhappy01

祇王寺の苔いろいろ。たくさん種類があるんだなぁ。

2010_06190008

振り返って…

2010_06190009

草庵の吉野窓。

このご夫婦は画を描かれていて落柿舎でもお見かけしました。

2010_06190011

吉野窓の外にユリ一輪。

2010_06190012

真っ白なネコちゃんがウトウト。

2010_06190010

雨に濡れたあじさい。満開にはもう少しですね。

2010_06190014

シシ脅しの向こうに見えるのは苔の手入れをされている年配の女性。

こういう人達のおかげで私たち観光客はいつでも綺麗な苔や庭園が見れるんですね~

2010_06190015

順路の途中にもう一つの門があります。

2010_06190016 2010_06190018

ユリの花とピンクのはなんだろう…

↓外国からの家族連れ。

子供たちが可愛かったので密かにパチリcamera

白い肌にとってもよく合う色をチョイスしてますねgood

女の子は可愛いし、お兄ちゃんはまるでモデルのよう

です。

2010_06190019

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

緑の中にある茅葺の門。

2010_06190020

« 近況です。 | トップページ | 竹林と野宮(ののみや)神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!リフォームの方は進んでますか?

ほんと深い緑ですね。しっとりとして気持ち良さそう。

苔にもいろんな種類があるんだよね。先日私も近所の人から苔の一種をもらいました。名前は忘れたけどガーデンを覆うように生えるので芝生っぽく使えるんだそうです。苔といっても小さな貝割れ大根を小さくしたの葉の集合体みたいな感じですが、放っておくとどんどん広がるそうです。日本の苔は緑の絨毯みたいな感じで風情があるよね。

ナビさん♪
おはようさんです(^_^)

おぉ〜!
雨上がりの午前中のしっとりしたみどり!
ホンマ素晴らしいですね〜♪

昨夜のオランダ戦、善戦したけど、惜しかったなあ(T_T)
力入りましたね〜(;_;)

今度のデンマークには是非勝って欲しいですね〜
ガンバレ! ニッポン チャチャチャ
\(^O^)/

雪さんへ

久々の記事で~すhappy01
今日は町内の親睦会で美味しいお弁当を食べてきましたdelicious
工事は室内は終了して、後は外壁を塗るだけなんだけどrainの日が多くてなかなかですsad
戸を閉めて洗濯物も部屋干しなんで、ストレス溜まってきましたbearingdown

貝割れ大根を小さくしたような苔…祇王寺にもあったような、、、、
お庭に植えるとrainも楽しくなりそうだね(o^-^o)

みちこさんへ

この祇王寺の新鮮な空気を吸って 気分転換できたよup
この後、娘と待ち合わせて家具店を観て回ってめっちゃ歩きましたshoe

昨日のサッカー残念やったね~
フットサルをやってる息子が「そこやsign01」「そこしかないsign01」「ケレ~sign03」と
か叫んでたよpunch
次はデンマーク、ぜひ勝ってバンザイできるといいねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況です。 | トップページ | 竹林と野宮(ののみや)神社 »